みなさま、アンニョン!ハチです〜!ニコニコ

 

本日は、申請許可が降りてから、

についてご共有したいと思います〜!

 

やらなければならないことの、流れ的はこちらぽってりフラワー

 

 ①入学許可/入学案内メール

 ②学費支払い

 ③レベルチェックテスト

 

 ④申請書類、原本の送付

 

という感じです!

 

早速何をするかみていきましょう凝視

 

まずは、入学案内メール!

 

合格おめでとうございます!

 

という内容のメールが送られてきました!

 

学校の開始日は6月3日なのですが、

このメールが届いたのが5月13日でした、、、!

 

内容はこちら↓

 

1、入学許可証(CoA/LoAと呼ばれるもの)について / 入学案内

2、学費の支払いについて

3、入国時の送迎と寮についての確認(申請した人のみ)

4、レベルチェックテスト

5、原本の送付(オンライン申請の場合)

 

 

1、入学許可証 / 入学案内

 

・入学許可証

 

入学が正式に認められたことを証明するものです。

特にプリントアウトする必要はありませんが、

どこかに保存しておくといいと思いますにっこり

 

・入学案内

 

学費の送金方法、期限、入寮についてなど

ここにオリエンテーションについての記載が、、、、

 

オリエンテーション:5月末

 

え?5月末???いつですか??オエー

 

って分からずに、普通に考えたら前の週だよね〜〜という感じで、

5月30日だと勝手に考えております、、、、、

 

学費支払い後に追って連絡しますとのことですが、

支払い後1週間連絡がまだありません、、、、煽り

 

もうどんだけ不安にさせるの好きなん??

と笑えてきますね〜〜笑

 

オリエンについても連絡が来たら、

お知らせします〜〜〜!

 

 

2、学費の支払いについて

 

私はCタイプなので、授業料(1,200,000) + 保険料学費(110,000)*欲しい人だけ

という分けなので、1,200,000ウォンの支払いと思ったのですが、

請求書を見てみると、1,250,000ウォンと記載、、、

 

いや、もうどっち〜〜〜〜魂が抜ける

本当に人を惑わせるのが上手ですね〜〜〜

 

とりあえず、入学案内は前のセメスターとかのコピペのことが多いので、

請求書の方の料金をお支払い、、、

 

 

今考えたら、少なめに送ってもいいかな〜と

思ったのですが、

 

手数料やらなんやらで

結局2回送ったら同じ金額〜〜とか思って、

お金に物を言わせました笑

 

一旦払い終えたら、連絡して下さい、

と記載があったので、

払い終えたよ〜〜〜

とメールするのも忘れずに!!

 

 

3、入国時の送迎と寮についての確認(申請した人のみ)

 

私は両方とも申し込みをしていないので、分かりませんが

もしかしたら、フライト情報を聞かれるかもですね!

 

フライトが決まっている人は安心ですが、

オリエンの日程が微妙なのに、

大丈夫か、、、?という不安がありますね、、、、

 

 

4、レベルチェックテスト

私の場合はGoogleフォームでの

レベルチェックテストでした!

締切は2日後の17時と、書いてあって、

ひぇ〜〜ネガティブ

 

更に、正確にレベルを測るために

1時間以内に終わらせてください

と書いてあったので、え、めっちゃ量あるのかな、、、

と不安になりましたが、

実際かかったのは25分くらいでした!にっこり

 

内容は主に文法の理解度を試している感じでした!

 

途中まではスラスラ行けたのですが、

後半からわけわからず、、、、笑

 

リスニングもスピーキングもなくて、

呆気なく終わってしまったのですが、

大丈夫なのでしょうか、、、驚き

 

口頭でのレベルチェックテストも特にまだ連絡はないので、

グーグルフォームだけでの測定になりそうです、、、

 

レベル分けについては、わかり次第ご共有しますね〜〜〜

 

 

5、原本の送付(オンライン申請の場合)

 

オンラインでの申請をした人は、

原本を送らなければ、なりませんよだれ

 

私は近くの郵便局で、EMSで送りました!

 

韓国の大学宛に書類を送りたいんですが〜〜〜というと、

韓国ね〜〜じゃあここに送り先の住所とか書いてね〜〜

ということで、すぐに対応していただけました!ニコニコ

 

他の国だと、

手書きだと受け取り不可なところもあるのですが、

韓国は手書きで大丈夫だそうで、

 

私はローマ字で書きました!

 

送料は、1400円くらいだったかな?

 

ちなみに、書類を入れるときは、

折れたり濡れたりを防ぐために、

クリアファイルに入れてから、

封筒に入れるのをお勧めします!!ハートのバルーン

 

.

.

.

 

最後にふんわり風船星

 

ということで!

 

今私がやったことで、共有できるのはここまでなのですが、

参考になりましたでしょうか、、、、??昇天

 

とても不安な中、一応ここまで来ましたが、

入学までもう少し踏ん張りますチューリップ

 

今回分からなかったことや、共有できることがありましたら

すぐに!お知らせしますね〜〜〜!

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

読んでくださって、カムサハムニダ〜〜!
또 봐용~~ニコニコ