久しぶりにブログを書きます。


書いてないうちに娘は3歳になり、私も一つまた歳をとり、やっぱり歳をとると体を動かすひとつひとつが重いのね、なんて感じていましたが重いのは当たり前で体重が激増しています。


鏡で見る顔が日に日に二重顎になりつつあったので増量に気づいてはいたのですが恐ろしくてずっとずっと体重を測れず、走ったら膝の痛みを感じ、それがちっとも治らないのでいよいよやばいと体重計に恐る恐る乗って数字を見て、信じられず倒れそうになりました。我が人生最大の体重。

まさかの、まさかの…

73キロ。

いや、それも日々更新中。

身長が175とかあるなら小デブくらいなんでしょうけど私155しかないんです。


私は妊娠中もたいして体重が増えず(6キロ程度)、産後も1週間で元の体重に戻ったうえ母乳育児だったこともありその期間は食べても体重が増えなかったので完全に油断していました。

母乳をやめて今月で9ヶ月。食生活は母乳あげて頃と変わらないどころか子供の残したご飯を食べるという貧乏性発揮で1.5人分くらい毎日食べていて日々の徒歩と自転車以外運動もしていない。しかも40代。

太らない要素がもう一つもないオエー


夫には

「このままだと死ぬぞ」

と言われ

帰省して会った両親にも

「このままだと死ぬぞ」

と全く同じセリフを言われ、いよいよエルビスプレスリーのように太り過ぎて死ぬんじゃないかと自分でも恐ろしくなっています。

健康診断でも当然保健師さんとメタボ面談になってしまい保健師さんは優しいから

「このままだと死にますよ」

とは言わず

「3ヶ月で2キロを目標に運動をメインに痩せましょう」

と生ぬるいことを言ってくれましたがきっとこのままだと死ぬと思っています。

じわじわ10年間とかかけて太っていくのに比べて急激に太ると心臓が耐えられなくなるというし。

よく健康診断で20歳の時から10キロ以上太っているか、みたいな問診があるけれど私は30キロ近く太ってますよ!小学生1人分!


私が独り身ならもう死んでもそんなに悔いはないけれど今は娘が独り立ちするまで、欲を言えば結婚して落ち着いてくれるまでは死ねない悲しい

なので、健康体重を取り戻そう!


最近ほんと服もダルダルになり、持っていた服はきつくて入らなくなっているのでハイミセス御用達ショップのオールゴムズボンのLLがスタンダードです。しかも自分を慰める為か「まだ3Lじゃないから大丈夫!」とか思っていたけどそもそもハイミセスショップのLLって一般的には4Lとかくらいなはずチーン

現実を見なくては…。


↓数年前に書いてもらった似顔絵。

当時も顔のパーツはかなり盛ってもらったし決して痩せてはいない。しかし今、もはやこの頃とは輪郭自体似ても似つかない。完全に他人泣き笑い


まずは60キロ台を目指す。

膝の痛くない人生を目指す。