娘のディズニー行く際の正装である

「80センチの西松屋ミニーの服」が着られるうちに!とまたまたディズニーランドに行ってきました。


この服を着てディズニー行くのは6回目。

もう元は取れたことでしょう。


記念すべき1歳0ヶ月の時のミニー服

そして、あれから一年3ヶ月。同じ服で。

ムチムチだけど意外とまだ下にパンツやレギンス履けばあと半年くらいはいけそう。



1回目(1歳0ヶ月)

1歳0ヶ月のときも同じ服を着ていると思うとあの時から15センチ以上身長は伸びていて、今は身長は88センチですが生地が伸縮性に富んでいてまだまだあと半年くらいはこの服着られそうです。


6月は梅雨なので前々から計画している人達が少ないから比較的空いている。

しかもこの日はシーで新しいグッズの発売日だったのであえてランドにしたらこのガラガラっぷり。

もちろん平日なので夫はなし。私と娘の2人だけ。

前回新潟にはベビーカーなしで行ったけどディズニーは家から電車で30分くらいなのでベビーカーでささっと連れて行きました。



トムソーヤ島に初めて上陸。

何気に私も上陸したの30年以上ぶりだと思う。

ここで娘は1時間以上島を走り回って登って降りて楽しみました。


空いていたのでキャラクターグリーティングは抽選ではなく並べば撮れました。


でも1番の娘のお気に入りは

イッツアスモールワールド

何度も何度も何度も乗りました。

降りるとまた自分から走って並びに行きます。「小さな世界」の歌が大好きなのでその曲が流れて嬉しいのかな?

イッツアスモールワールド、この日は6回乗りましたが2回目以降は私にとっては目を閉じての瞑想タイムです。

涼しくて心地よい歌声と船の揺れ、体を休ませるには最高ですラブ


そして、身長が85センチ超えたので初めて乗れたベイマックス!

「ビーマックス!ビーマックス!」

(ベイマックスとまだ言えない)

と言いながら大興奮スター並んでいる間も音楽に合わせて踊っていました。


この日も閉園まで楽しみましたが花火は残念ながら強風で中止。


ディズニーに来るとつい親のエゴで色々乗せてあげたい!といままで走り回ってた私ですが子どもが成長し自分の意思を持ってきたので


・数少なくても本人が気に入ったアトラクションを何度も乗る

・なるべく体を動かす


を考えて過ごしていこう、と思えたディズニーランドでした。