完全にディズニーの沼に落ちてしまった。



私の周りの小さな子をもつお母さん方でこういう人がものすごく多い。そして私も。

コロナ禍の人数制限しているディズニーランド、シーが快適すぎて、とりあえずオンラインチケット争奪戦で取れそうな日があったら取ってしまうという。


我が家は今月、

初の家族3人でのディズニーランド(私と娘は2ヶ月ぶり)と、

いつものように母娘2人だけでディズニーシー(一年ぶり)

と2パーク行ってきましたニコニコ

※別の週にそれぞれ平日です


やっぱり前にも書いたけど2021年3月が最高に良かったな。もう2度とあんなパラダイスなガラ空き具合はないだろう。


とはいえ今回のランドは夫もいたからすごく楽ちんで大人2:子ども1はトイレやご飯がとても効率よいですね。
夫も私もシングルライドで子どもと一緒に乗れないものをそれぞれ乗ることができました。
服は毎度毎度の西松屋ミニーふんわりリボンワンピース。

娘も汽車は「ぽっぽー」と言いながら楽しんでいました。

今回娘はランドではモンスターズインクとカリブの海賊初挑戦。



もう1歳9ヶ月の娘、ディズニーシーでもかなり乗れるようになってました。

エレクトリックレールウェイ

アクアトピア

バルーンレース

ジャンピングジェリーフィッシュ

シンドバッドストーリーヴォヤッジ

フライングカーペット

キャラバンカルーセル

スカットルのスクーター

マジックランプシアター

を楽しめましたラブ

前回はホント、あんまり乗れなかったから。


西松屋ミニーワンピースはサイズアウトするまでディズニー行く際の制服と化している。

キャラクターグリーティングでも自らニコニコ駆け寄るようになった。


でもきっと一番楽しかったのはアリエルのプレイグラウンド。走り回れるし、特に噴水みたいに水が出るところがかかりそうなのがスリルがあって楽しかったようで1時間近く遊んでいました。



親2人体制のディズニーがなかなか良かったので次回はシーの方に家族3人で行きたい。

ソアリンできた頃は妊娠中だったのでいまだ乗ったことないし娘はしばらく身長で乗れそうもないからシングルライドで乗れたらいいな晴れ

そして、早くまた年パス発売できる世の中になってほしいです。




ベビーカーのハンドルに巻き付けられてかわいい

(うちのピジョンビングルにはピッタリなのです)