あと3ヶ月足らずで育休もおしまいえーん
今しかできないことをやらなくては!
春にこんなことを書きました。

育休中にやりたいことを挙げていったけど果たして現段階でいくつできたのか検証してみました。

①ディズニーの年パスを買って子供と一緒にお散歩ディズニー
②花火大会に行く
③セブ島に親子語学留学(3週間くらい)
④妹一家とUSJに行く
⑤両親と草津温泉に行く
⑥親子3人で温泉旅行
⑦親子3人で海外旅行

書いてて既にできてなさすぎて苦笑い笑い泣き

①ディズニーの年パスを買って子どもと一緒にお散歩ディズニー
→はい早速無理。
しかし早い者勝ちWEB申込になってから早8ヶ月。
年パスは販売すらしてないがランドとシーそれぞれ一回ずつ行けました。そして3月にも予約が取れています!年パスで行き放題な状態にならないのは残念だけど感染対策された少ない人数のパークに行けるのはとてもよかった爆笑

②花火大会に行く
→花火大会軒並み中止でした。
唯一見ることができたのがディズニーランドにて。

③セブ島に親子留学に行く
→絶対に無理。
セブ島はフィリピンの中でもロックダウン期間も長くそもそも行こうと思っていた学校の経営者(友達の友達)も日本に帰国してきてしまいましたゲロー

④妹一家とUSJに行く
→まだあきらめてはいない。
緊急事態が明けたら最後に関西に帰省するのでそれに合わせて行けたら…。マリオオープン前ならなんとか行けぬものか。

⑤両親と草津温泉に行く
→まず両親が関東に来たいと思わない
65過ぎた高齢者の両親が関西の田舎町からわざわざ感染者の多い東京方面に来たいとは思わないわな。
草津温泉は無理だったけど秋に実家に帰省した際に北近畿の温泉に行くことはできました温泉

⑥親子3人で温泉旅行
→夏に1回、正月に1回いけました。
家族温泉旅行は仕事復帰しても年に数回は行けたらいいな。もうそのために仕事がんばる想いです。

⑦親子3人で海外旅行
→今年は諦めました。
子どもの航空機代がかからないうちに行きたかったけどあと一年以内に海外行けるほど安心な世の中になるだろうかね?

と、いうことで今現在7つ中完璧に叶えられたのは1個だけ!(親子3人で温泉旅行)
ひたすら悔しい〜チーン

コロナ禍でなければ意地でも全部叶えたであろうに


ということで、やりたいけど世の中の流れ的にできないことが多いので今しかできないできることをやろう!と思い今日は20年以上ぶりに髪をブルーにしてきましたラブ
でもそこは40代。さすがに全体真っ青にする勇気はなくインナーカラーにしました。
仕事再開したらこんな色はできない職場なので、まさに今しかできない。色落ちまでの1.2ヶ月楽しもうと思いますアップ