保育園決まった!
第4希望で家から徒歩20分弱と若干遠いのだが決まっただけありがたい。
仕事復帰日もなんとなく決めたゲロー
仕事したくないけど仕事するのが楽しみでもある変な気持ちです。
あと3ヶ月弱どうやって子どもと毎日過ごすかね。

子どもの運動能力って一日ごとに進化していて羨ましい。
私なんて一日ごとに衰えていてもうとび箱は全く跳べる気はしないし逆上がりももうできないえーんなんならブランコで酔う衰えっぷり。
なのに子どもはソファを乗り越えてトコトコ歩いているガーンいつのまにか他の部屋にいる。10歩歩けるようになったのつい最近なのに今ではもう数分歩き続けている!!歩くのが楽しいのかホント何するわけでもなく徘徊。
うちはベビーガードが一面にしかないのでほかの面をソファと壁でガードして子どもの遊びスペースを作っていたのにもうソファはガードとしての役割を終えたようです。

ファーストシューズを春になったら買おう音譜
と思っていたけどあまりにもよく歩くので先週末家族で百貨店で赤ちゃんシューフィッターさんにみてもらいファーストシューズ購入しましたニコニコ
私なんて妊娠してからは産後も今も1年半以上ワークマンの980円の靴なのに(値段の10倍くらいの感覚の履き心地と強度。ワークマン最強です。破れるまで履き続けます。)0歳で百貨店で靴買うなんて!!
と貧乏性の私には贅沢爆弾
でも金額はそこまで高くないんだね。
12センチのアシックスにしましたニコニコ
が、試着エリアで靴を選んでいるときはそこらへんを裸足で歩き回っていたのにいざ靴を履かせたら大泣きで足の力入らずで歩くどころか立つことさえもせずハイハイで逃げ回ってしまいましたえーん
周りを見るとファーストシューズぽい赤ちゃんはみんな靴試着して泣いていた笑い泣き
靴を当たり前に履いている私たちだけど自然に逆らっているのだな、と痛感。赤ちゃんの拒絶感こそが正しい。
しかし練習用のゴムシューズ結構履かせていたのにそれでも慣れないのかあせる


話変わってさっきテレビで「高校生活最後のお弁当」が特集されてて、高校時代はずっと自分で弁当作ってた身からすると甘いな、と感じてしまう40代。
なんなら親が作った弁当持ってくるの恥ずかしいって雰囲気すらあったのに。
しかもお母さんからの
「お弁当作らせてくれてありがとう」の手紙入りだと?小学生か?と思ってしまった。
やっぱり時代とともにみんな幼くなっている。
戦前の60代とかが今の100歳くらいの雰囲気だけど、今の高校生って40代の自分からしたら小学生みたいな感覚で、自立遅くないかね?

まーそんな手紙入りの弁当を持たせるような母がいる男とは絶対に結婚したくないし向こうもそんな息子愛を拒絶するようなクソ嫁はいらんだろうから世の中うまく割れ鍋に綴じ蓋。