娘のクリスマスプレゼントに購入したキッズ用バランスボールとも言われるRODY。
いつも行く子育てサロンにあって、乗せたらキャーキャー喜んでいたので買ったのです。
で、家で空気膨らませてみたら、なんかサロンにあるのより大きい。
気のせいなのか家が狭いから大きく感じるからなのだとこの1ヶ月間思い込んでいたけど今日サロンでまた乗せてみて確信。うちのと違うガーン
家にいるRODYは背中のくびれが…ほぼ無い。
サロンのRODYはくびれているからしっかり座れて足も床に着く。
対してうちのは背中パンパンだからツルッと滑るし高さもあって足が床につかない。
赤ちゃんには難易度高いRODYだわあせる

と、改めて購入した楽天のページを見てみた。
(あまりにも座高が高くなってしまったため今はロッキングベース外しています)
くびれてます!!!!
え?なんで?
と小一時間ネットで調べてみた。

するとうちのRODYと同じようにパンパンに張ったものはどうやら空気の入れすぎらしい。
いつまでもいつまでも空気が入り続けるから確かにめいっぱい注入してしまっていた。
そしてショックな事実判明ガーン
なんと一回でもパンパンRODYにしてしまうとスリムなくびれのあるRODYにはならないとか書いてある。(ビニールが伸びてしまう)
なんてこったびっくり
そんなこと言われてもとりあえずは空気を少し抜いてみる。
あ!ちょっとくびれができてる!!

よかった…照れ

うーん、でもサロンのRODYは首ももっと細くて子どもが掴みやすいんだよね、首太はもう直らないのかな〜
とりあえず体重200キロまで乗れるそうなので私が乗って首を絞って、背中は重みでくびれを作ることにチャレンジビックリマーク