メリークリスマス!

昨日、クリスマスイブは人生初のケンタッキーのクリスマスバーレル爆笑
カラのバケツは子どものおもちゃ入れにします。

そして子どもへのクリスマスプレゼント、私はロディにしました。インテリアに馴染むくすみカラーがあったのでそちらで!

よく行く子育てサロンにあって、支えながら乗せて左右に揺らすとすごく喜ぶんです。つかまり立ちから使えるらしいから今ちょうどいいな。
夫に何かプレゼント用意してるの?って聞いたら
「サンタさんは高齢だからコロナで合併症で亡くなったから来ないんだよ」と、不謹慎極まりない上に何も用意してないという回答を娘に向かってしていた!ショボーン
わたしは物心ついた時にはすでにサンタさんを信じていなかった。親が現実的すぎてあせるだから娘にはなるべく長く信じてもらえるような暮らしをしたいなと思っているというのにムキー
そんな夫だけど私にはプレゼント用意してくれていましたラブ
地図と商品券。
私は学生時代は地図を作っていて、今も趣味は地図を見ることなので、まぁ…いいけどこんな基本的な地図今更いらんのだけどショボーン
私は夫にライトオンで2枚買えば1枚半額になるトレーナーをプレゼント。うち1枚は自分のにしたし。
ってことでお互い様な感じのプレゼントでした。



1月の保育園入園は不承諾通知が届きました。
さーこれで4月入園だ!たぶん…。