リピ確定のつけ麺といつものランチ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

激しい雨が今心に舞う

さよならはただ一度の過ちなのか

愛子でございます



激しい雨が降っているので

冒頭の曲を思い出しただけで

深い意味はありまてん



日曜日は午前中マツエクメンテ

ランチは気になっていた

ラーメン屋さんに初潜入です


券売機で食券を買って

カウンターに着席


潜入捜査にはアルコール必須

知らんけど

サッポロ赤星(中瓶) 

おつプハァ(*゚∀゚*)



ラーメンもめちゃくちゃ美味しそうやけど

私はつけ麺派なのでありマース

味玉昆布水つけ麺 

待つこと7分で着丼

ビジュアルから超絶好み飛び出すハート

ヒャッホー٩( ᐛ )و


食べ方の指南書を熟読していざ実食!

昆布水につけ麺って初めてやわ

ヤン(//∇//) 初体験



見目麗しいストレート麺に

2種類のチャーシューはしっとり上質

食べる前からワクワクの和倉温泉

ぽっ(#^.^#)


スープは醤油ベースでいい感じ



①まずは昆布水に浸かった麺をそのまま

モチッとした食感の麺が旨い!


②塩をつけていただきます

これがバリ旨で

半目だった眼が全開になりましたびっくり

想像を超える美味しさに歓喜の舞

あーそれそれ♪( ´θ`)ノ



③つけ汁につけていただきます

これもまた美味しい\(^o^)/

こんなんなんぼでも食べれるわ〜


味玉も私好みの色と固さ

ラーメンには

半熟すぎる卵よりこれくらいが好き

チャーシューも美味しすぎて悶絶


無我夢中で食べ切った!

後半は柑橘入れてサッパリ味変し

4度楽しめて大満足


ラーメン激戦区の六甲道で

今のところ私的にナンバーワンですね!

(行ったことない店がまだまだあるので現時点ですが)


リピ確定中の確定

なんなら毎週行きたいレベル


でもまだ行けてない

気になるお店にも行かないとね

これから週末は

「六甲道ラーメン探訪」しようかしら笑



そんな休日の大満足ランチに比べて

平日のランチはジミー大西やけど

いつものごとくサラリと流します


 TODAY'S
 
吉まん


日替わり定食(天重) 


 TODAY'S
 
鮮魚旬菜 縁


鯖の塩焼き 


よだれ鶏 

ピリ辛で美味しかった!

お酒飲みたくなりました



 TODAY'S
 
コンビニ


ざるそば 

雨の日は事務所でこんな切ない食事してます


一平ちゃん 

飲んだ後の〆みたいやん


 TODAY'S
 
なか卯


担々麺+唐揚げ 



 TODAY'S
 
元気




日替わり定食 

この日はいつものスタイルで

トレーに乗って出てきました



この日は鉄板が熱いからとトレーなしスタイル

横長に並べられます

写真に入り切らんから2枚体制


おかずの種類豊富で野菜がしっかり入ってて

いつもバランス良くて好きです



 TODAY'S
 
大戸屋


鯖と唐揚げ定食 


大好きな定食のおかずツートップが

一皿に乗ってるなんて素敵

たまーに行くと

何食べようかとワクワクする大戸屋



 TODAY'S
 
リンガーハット


冷やしが最終日くらいの日

リンガーハットってなかなか行かないし

一度冷やしを食べてみたかった


冷やし豚しゃぶちゃんぽん 


クリーミーなスープが良き


餃子3個つけちゃうあたりがデブの証拠です


平日はチェーン店率高いし

コンビニごはんは味気ないけど

その分週末のランチを楽しみに頑張るぞ〜



  



イベントバナー