拍子抜けの週末と次の台風の影響 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今週末の沖縄旅行をやむなく延期し
テンションダダ下がりの
愛子でございます


台風10号に振り回されたけど
11号も予定狂わすんかいっムカムカ


やっぱりこの時期は
旅行計画立てたらあきませんね
(毎年こんな目に遭ってるのに懲りてない)



姫が上京して一年
帰ってくるにもお金がかかるので
余程のことがない限り帰ってきません


今回台風なのに無理矢理帰ってきたのは
お友達の結婚式に招待されていたから
(初の帰省)

もっと会いたいけど我慢して
せっせと仕送り飯します


それでは、誰も興味ないと思われる
私の土日のことでも

平日は惣菜頼りの私も

たまには作りましょうってことで

土曜日の朝食


出汁たっぷりのだし巻きとキムチ奴

シマアジのお造り


煮豚はラクラクッカーで30分低温調理



ハムステーキは大好きなので2枚焼きました


作った自慢したけど

切っただけ、焼いただけも多いな爆笑



戸河内のハイボール飲んで

昼寝してグダグダ




一歩も動かないので

夜までお腹空かなくてこのまま夕飯なし!

の予定が

急にお腹空いてきて

夜中0時にパスタ作りました

具材はウィンナーだけのトマトソース

チーズはパスタに絡めると溶けます



パスタは太らない!という

強い自信があるので夜中でも食べちゃう


背徳感は拭えないけど

めちゃくちゃ美味しかった〜!



そして日曜日

姫が9時頃帰ってきましたが

結婚式に出席する準備が全然できてない!


美容院でセットしてる間に

祝儀袋と袱紗、ハンカチなど準備して

待ってる間、喫茶店でモーニング

グランデール

078-854-3645

兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1
フォレスタ六甲内


いくつになっても世話の焼ける子です

久々に昔ながらのモーニング食べたけど

厚切りトーストってやっぱ美味しいね



姫は結婚式に行き私はまた一人

買い出しした東京に持って帰らせる食料を

一旦家に置きに帰って休憩してから

いつものBARへ

バー・トラッフル

078-587-2654

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F

今年21フル目です


ジンのソーダ割を2杯

ハーブが効いたのもおいしかった!


9月に入って秋の気配を感じてきたので

カクテルは

オータムリーブス 

フォーリーブスとは無関係です(当たり前)



お腹空いてきたので帰ってごはん


鰻重、大粒カキフライ

マカサラ、白和え、残り物の煮豚

「晩酌の流儀」観てたら

鰻が出てきて無性に食べたくなったんですよね

大満足\(^o^)/



今夜の最終便で東京に帰る姫と

夜は焼肉予定

定時で帰るぞー!