バートラッフルと六甲界隈ニューオープン情報 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

8月も明日で終わり
夏の終わりのハーモニーは奏でてほしくない
愛子でございます


今年の夏は
やり残した感がありまくり

そして台風10号サンサンのお陰で
予定は狂いまくってます
今日は午前中仕事して
午後から万が一を考えて在宅勤務

華金なのに
何の楽しみもないよ〜笑い泣き


被害が酷い地方の皆さん
どうぞ最小限でありますように



これは10日程前のことです
サク飲みした後やってきたのは
いつものBAR



ベルギー・フランスの旅に出ていたマスターが
戻ってきたので早速会いに行きました

あちらで沢山のボトルを購入されたようで
こっちには売ってない珍しいやつ
いただきまーす♪

 DADA CHAPEL ジン

ラベルも可愛いオーガニックドライジン

ジュニパーベリーをより感じる

華やかで爽やかな一杯



 チャーム


 
DADA CHAPEL ビートブラム

ラベルに大根のイラストあるけど

大根の味はしませんでした爆笑



長い盆休み明けの月曜日だったけど

まだ帰りたくないよ〜!

 ブッシュミルズ

3杯目はアイリッシュ

マスターも巻き込んで一緒に飲みます


さらにもう一杯

 オウデマス ウマミ ジン

ケッパーやパルメザンチーズなどの

ウマミをプラスしたジン

こちらも美味しくいただきました



マスターが海外で仕入れてきた

美味しいスピリッツが飲めるので

是非六甲へお越しくださいね



そして今回は
阪急「六甲」駅にあるバートラッフルの
周辺のニューオープン情報も一緒に
ご紹介します


8/3オープンのこちらのお店

「飲むジーマーミ豆腐」

ジーマミー豆腐好きやけど

飲むってなるとどうなんやろー?

気にはなりますな爆笑

飲むジーマミー豆腐
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39
メイン六甲 1F 南口





韓国に行くと必ず食べるトーストにそっくり

メニュー写真だけでヨダレ滝流し

閉店時間が早いのでまだ行けてないけど

休日の朝ごはんに食べに行きたい!



8/12オープンした炉端焼店


炉端焼ぎおん 南店

078-806-8787

兵庫県神戸市灘区琵琶町1-2-11 1F




8月下旬にはJR六甲道改札横に

「お酒の美術館」がオープンするらしい

と言ってももう8/30やから

オープンしてるんやろか?



先日マユリンと一緒に行った
西元町の絡メル食堂



その向かいに

人気のドーナツ店「BRUN」がありますが…




この姉妹店がなんと!

六甲道にオープンするんですよ〜

10月の予定なので少し先になりますが

お楽しみに♪



それでは、またパー