地面師たちとヴィンテージウィスキーとBAR九月のライオン | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ヴィンテージを集めてる人
手を挙げてパー
愛子でございます


リーバイスのヴィンテージジーンズは
1,000万とか2,000万のものもありますよね
簡単に落札しちゃう人って
どんな生活してるんやろ


Netflixで7/25より配信されてる
「地面師たち」


実話を元にした不動産詐欺の話なんですが
これが面白くて一気観しました
(激しいベッドシーンやエグイ殺人シーンも多いです)


特にハリソン役の豊悦が飲む
ヴィンテージウィスキーに目が釘付け
(興味ない方スルーしてください)

実際にお目にかかれることなど
一生ないと思うので
思わず写真撮っちゃいました笑


第一話では

グレンリヴェット20年



1970年代にイタリア向けに作られた

限定ボトルと思われます

私のバカ舌ではわからんでしょうが

5mlでいいので飲んでみたい



ハリソンにとってのマッカランは
私にとって角のようなもの


仲間たちにも大盤振る舞い

羨ましいぜニヤリ


第5話

ポートエレン ファースト



1979年に蒸留されたものですが

1983年に蒸留所は閉鎖され

もう造れないってことで

価値が上がったウィスキー

(信濃屋さんなら120万円くらいで買えます)



この棚だけで4000万円分ですってよ

奥様!

(製作会社頑張りましたな)


これは何年のマッカランでしょ?

1960年前後かな?

100万円くらいしそうですが

1円もマッカランと思います爆笑




ローズバンク20年・15年


アンブレンデッド シングルモルトっちゅう

やつですね



ポートエレン22年 1978



このボトルが楽天でかなり安く売ってました

私がセレブマニアなら絶対買うんやけど

手がでまへん



ブラックボウモア42年



幻と言われてる1964年のブラックボウモア
これは相当なお金持ちしか
買えんでしょうね〜
350万はくだらんのよ( ̄▽ ̄;)



端っこのアードベッグも

相当レアそうですね



グラスに惜しげもなく注ぐシーン


生唾もんです


こんな配信を1〜7話まで一気観した後は

BARに行きたくなりましてね


chibiでお腹を満たした後は

お久しぶりの九月のライオンへ


BAR 九月のライオン

078-600-2008

兵庫県神戸市灘区新在家北町1-3-20 

18時すぎだけどまだ明るいです


 チャーム



マスターにグビグビ飲みたいと伝えると

 緑茶のジントニック

あー!こういうの飲みたかってん

さすがっす


テキーラベースのショートカクテルと言うと

シャカシャカシャカ…

やっぱりコレですね


 マルガリータ


強いけど爽やかでサッパリしてて飲みやすい

世界中で愛されるカクテル


メキシコに行きたくなる〜


ヴィンテージウィスキーで目の保養をし

マスターのカクテルで舌の保養をした

金曜日でした



今日は何しようかな〜?

引きこもりのおばちゃま確率99%です