焼肉・てっちゃん鍋 銀衛見@兵庫・西宮(山口町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

最近の漫才師のコンビ名は
食欲をかきたてる
愛子でございます

特に
「和牛」と「とろサーモン」
想像しただけでヨダレ出る(@ ̄ρ ̄@)



昨日は一人寂しく事務所に行って
新しいシステムを入れる工事の立ち会い
いろんな業者が
入れ替わり立ち替わり

作業中はすることないので
溜まってた仕事もできて良かったです

1週間に6日働いたら
スタミナは0どころかマイナス状態
肉注入しようぜ〜!っことで
下戸友に迎えに来てもらって焼肉屋へGO


初訪問のこちらは
あのうどんのいわしやの隣と言えば
すぐにわかる人も多いはず

もう数分歩いたらグッタリする暑さうずまき

まずは命の水補給


 生ビール

猛暑の中のキンキンジョッキは

これだけで好きになったわ、このお店

プハァ〜( ´ ▽ ` )


 タタキ風炙り「レアステーキ」

夏はスタミナつけんとね

ガーリック!ガーリック!


タレの準備は整いました


 厚切りタン


はい、食べる前から優勝確定

奥に見える下戸友のごはん(中)

(大)コールをしなかったことを褒めてあげよう



はい、最高\(^o^)/

旨し!

やっぱりタンは厚切りに限るわ爆笑


 赤身3種盛り

ランプ、ウチヒラ、イチボの三兄弟

最近、脂身が食べれなくなってきたんですよ

昔はカルビとか大好物やったのにね〜

寄る年波に勝てず悲しい


 角ハイボール

角のジョッキも凍ってて

これもかなりポイント高い


肉はサッと焼いてサッと食べます

ここのは三田マルセ牛みたいですが
三田和牛、なかなかやります




 炙り寿司

口の中で溶けました

この表現ってありふれてるからイヤやねんけど

他に例えようがないねん


 玉子スープ

こんなスープはなんぼでも飲めるね



今回焼くお肉を少なくしたのは

鍋を食べたかったから


 名物てっちゃん鍋

これで一人前ってボリューミー!


煮込んで食べごろになったら

嵩はだいぶ減ったけどね

ホルモン(゚д゚)ウマー

というかこの秘伝のタレがバカ旨い!

ヤンギンジャン最高かよ


韓国版すき焼きとも呼ばれる

大阪発祥のてっちゃん鍋らしいねんけど

ほんまに美味しかった


残ったタレにうどんかごはん入れたら

スペシャルな〆になったでしょうよ


家でもてっちゃん鍋したいから

こういう鍋買おうかな〜


一品料理もドリンクメニューも豊富

ワイン好きには嬉しい

こだわりのボトルも沢山あるみたいです


いつもの焼肉屋が満席で

急遽探して来たこのお店は当たり二重丸

お値段も手頃でリピ確定やわ



入り口に貼ってあるサインは

場所柄かな?ゴルファー中心でした



甲子園出場の高校球児も来たのかな?


今日は洗濯したら

日曜日のルーティン(トドになる)だろうな



イベントバナー