バルMASSA@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

初めて入るお店のドアを開けるのは
結構勇気がいる
愛子でございます

どこにでも入って行くタイプと
思われがちですが
割とヘタレなんですよ

中が見えるお店はまだ入りやすいけど
見えないと躊躇しますね


昨日も真っ直ぐ帰りたくなくて
(夫婦仲が悪いオジサンか笑)
阪急六甲界隈を彷徨ってました

裏通りに行くと
知らぬ間に新しい店ができてたり
発見も多かった

でも、どこにも入りにくくて
一旦買い物して家飲みの決意をしたものの
気になるお店の前で気持ちは飜ります
買ったものはカバンにしまい
入ってみましょう!

massa

078-805-5856

兵庫県神戸市灘区篠原本町1-7-25 

カフェのような外観ですが

しっかりお酒あります



メニューは丹波市島の有機野菜が中心

品数によって値段が変わるようです


まずは喉の渇きを潤すよ

 ビール

ふぅ〜生き返る爆笑


盛り合わせ


 クスクスとスナップえんどう

一人暮らしでは野菜もの少なくなるので

こういうの嬉しい照れ


次に出てきたのはこの3品

野菜好きのcyu-miさんが絶対好きなやつ

思わず写真送りました笑


 



 菜っ葉


 グリーンピース

どれも身体に良いものー!って感じ

冷凍のグリーンピースとは

全然ちゃいますね


次はこれ!

えびいも、新玉ねぎ、紅大根

野菜もりもりの森伊蔵


あっ♡鶏肉もあった

ヤッタネ!鶏ハム嬉しい*\(^o^)/*



ママさんと話も弾む=お酒が進む

日本酒いきましょう

 天狗舞 能登初桜

一杯目は能登の早い復興を願って
こちらにしました
天狗舞ははずしませんね


 醉心



これは広島のお酒ですね

夏酒って美味しい!

冬に飲むより夏に飲む日本酒が好き


地元の話や旅行の話など
話は尽きないので…


もう一杯だけってことでアイリッシュ
ウィスキーはアイリッシュ多めの品揃えです

 ブラックブッシュ


体が野菜を発する時は

ここに来るのがいいですね


お店の前からバスに乗れるので

私は帰りも楽チン♪



ほろ酔いで帰って早めに寝たんですが

お店に行く前に買った冷蔵・冷凍食品を

冷蔵庫に入れ忘れてました笑い泣き


朝、慌てて入れたけど食べれるかなぁ


イベントバナー