【鹿児島トリップ①】波瀾万丈の幕開け | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旅は道連れ世は情け
やはり同行者がいる旅は楽しい
愛子でございます

GW前半
4/27から鹿児島に来ています

ソロ旅の予定でしたが
ひょんなことから同行者が2人できて
ずっと笑いっぱなしの
めちゃくちゃ楽しい旅になりました


では、昨日の出発の頃から
振り返ってみましょう

5時半起きの予定が
不覚にも目覚ましかけ間違えてて寝坊
フライト時間が早いので
慌てて空港に向かいましたDASH!

そして、更にチェックインの時
不覚にも(再)座席指定するのを忘れてたことに
気づく
行きは窓側も通路側も空いてたけど
帰りは3席の真ん中しかナカタ
チーン悲しい


波瀾万丈の予感しかしませんが
ひとまず飛びましょう


雨雲がすごく機体は揺れまくる

ドリンクサービスも私まで回ってくる前に

打ち切り悲しい


なんでやね〜ん笑い泣き



それでも無事に鹿児島空港到着です

「おやっとさぁ」の看板見ると

鹿児島に来た〜って思うよね


せごどんも調子良さそう

なんかスカしてない?笑


今まで一度も入ったことない足湯に

今回は入ってみます

このタオル自販機でタオルを購入してね



オレンジをチョイスしたら

こんなんでした



うわ〜めちゃ暖かくて気持ちいい

(太い後ろ足晒して誠にスミマテーン)



空港の展望台にも上がったけど

まだ雨もぱらついてて空はどんより




着いた時は雨がザーザーぶりで気温も17度で

寒くてこんなTシャツ買って着たねん



そしたら晴れ女パワー炸裂して

この後快晴&気温はどんどん上がって

すぐ脱ぐことになるねんけどね笑


レンタカーを借りて

空港で少し遅れてくる二人を待って

向かった先はここ
(空港から車で40分くらい)

うなぎの美鶴

099-267-8341

鹿児島県鹿児島市下福元町3573-4 



鹿児島言うたらうなぎでしょ!

店の周りには

名前を書いて待ってる人がいっぱい


暑いわ〜うずまき


待つこと1時間でようやく呼ばれました

ここから熾烈のじゃんけん勝負始まります

まずここでは運転手を賭けてグー

争いに勝った私はビール飲める〜ヤッホーイ

 
サッポロ黒ラベル


あっ、今回ご一緒してるお二人は

凸で仲良くなった方たちです

鹿児島に行くって話してたら一緒に行こって

なったはず(←あんまり覚えてない笑)



オーダーは名前を書く時にしてるので

座ったらすぐ運ばれてきます

 
蒲焼き


私は夜もいっぱい食べたいので

ごはんなしの蒲焼

お二人は鰻丼です


肉厚で弾力あって関西風でも関東風でもない

そんなうなぎでした


1時間待っても食べるのは一瞬やけど

美味しかった〜


鰻を食べたらホテルにチェックイン

そして

鹿児島中央まで戻ってレンタカー返し

歴史ロードなど散策します





西郷隆盛生誕地



16時になったので
ハッピーアワーやりまひょか


鹿児島やけど

博多のぐるぐるとりかわの店


 
凍結レモンサワー

運転してくださった(ジャンケンに負けた笑)

Nさんはこの日一杯目

お疲れさまでした〜


 
突き出し

キャベツがトリキみたいに芯だらけじゃないし

塩昆布もついてるし嬉しい


鶏皮チップス的なものもついてます


 
鶏皮食べ比べ



これが10本なので3人で割り切れなくて

ここでもジャンケン

負けた人が一本多く食べます


じゃんけんポンチョキ

ヤター\(^o^)/

この時点では負け知らず


この凍結レモンサワーが飲みやす過ぎて

替えサワー4杯くらいお代わりしたわ

さぁ、ウォーミングアップは終了

予約しているお店に向かいます


つづく