サヴォイキタノザカ/パパヘミングウェイ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

この週末はよく飲みました
胃もたれがつづく朝
愛子でございます


そろそろ6月の健康診断に備えて
アルコール量を控えていかねばなりません


土曜日の女子会解散後
目的のBARに向かっていると
気になっていた新規オープンの店の前を通り
こんなとこにあるのね〜と
一旦素通りしたんですが…

お祝いのお花の名前がチラッと目に入り

ん?ん?と引き返しました


まぁまぁの有名人からお花届くって凄いね

元日本代表 ラモス瑠偉

元読売ジャイアンツ 宮本和知

光GENJI 赤坂晃←元じゃないんや笑



そんなことはさておき

この日はこのビル内で バーホッピング


まずは4階へ

実は初めてのサヴォイキタノザカ

サヴォイ キタノザカ

078-331-8977

兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-20
第3天成ビル4F


木村マスターは不在で

ご子息の木村さんがいらっしゃいました

どもども〜パーのドモホルンリンクル


 ソルクバーノ


どうしても

サヴォイ系列では
これをオーダーしてしまいます


アルコールは強めだけど

飲みやすすぎてジュース感覚で飲んじゃう



 チャーム



飾りのグレープフルーツも

こうして切ってくれるので食べやすいです


バックバーも

成田一徹さんの切り絵も素敵


次は木村マスターがいらっしゃる時に

来たいな


ご子息の木村マスターは

とても物腰柔らかいんですが

イケメンすぎて緊張するんですよ(^◇^;)



 アレキサンダー


今まで他のバーで飲んだアレキサンダーとは

少し違う感じがしました

やはりバーテンダーさんによって

変わってきますね

とっても美味しかったです♪



次は二階に降りて約二年ぶりのこちらへ

カラオケなし、色気なしにワロタ笑


違う意味で
ちょっと緊張するバーです
(背筋がピンと伸びる感じ)

パパ・ヘミングウェイ

078-391-2838

兵庫県神戸市中央区中山手通 1-7-20 


早い時間だったので貸切萌え状態

(その後バタバタと沢山入って来られました)

 
アバフェルディ12年


今、イチオシのウィスキー


 
チャーム


3度目の訪問ですが

マスターからは覚えられておらず

軽く世間話などします


2杯目は今月のおすすめカクテル


 
スプリングオペラ


可愛らしい

素敵な春色のカクテルですねぽってりフラワー


ヘミングウェイさん、こんにちは♪


程よく酔って

おうちに帰りました


家に帰ってからは

蘭子さんにいただいたフォーで〆

(ラーメンより罪悪感なし)


イベントバナー