逢酒場ちろり@大阪・新大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

疲労困憊、満身創痍
使いたくない四字熟語トップ2
愛子でございます


それにしても疲れます
昨日もヘトヘトの上お腹ぺこぺこ
いわゆるヘトペコ←そんな言葉はありません

こりゃ家まで持たんわってことで
駅ナカ飲み決行!

逢酒場 ちろり

06-4862-6278

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 


ビ、ビールをくだせぇ(ToT)/~~~

生ビール 

プハァ〜♪(´ε` )

生き返った!


すぐ出てきそうやと思って頼んだコレ

ほんまにすぐ出てきた笑

ちろりの箱(日替わり3種) 

昨日は梅水晶、たこわさ、イカゲソ

酒飲みの心をわかっとる



せやけどヘトペコやから

ガツンとしたもの食べたいねん

串おまかせ3種 

おまかせって

野菜ばかりのイメージで敬遠しがちやけど

チャレンジしてみたら…

大根1に肉2の割り合いで

ヨッシャー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



ソースではなくこの出汁につけて食べるから

意外にあっさりしてます



店名からもわかるように

日本酒推しなんでね

呉春(大阪) 

ちろりに入れて出してくれるので

このグラスだと一杯半近くある


二十歳くらいの頃ハマった日本酒

大阪・池田の呉春

あの頃はようやらかしてました( ̄▽ ̄;)


とんぺい焼き 

全然お腹が満たされず

ボリュームありそうなものを選んでみた

瞬殺やったけど爆笑


春鹿(奈良) 

次は奈良のお酒

超辛口でこれも大好き


奈良に行ったら必ず飲むよね〜

(今月の奈良プチトリップでもきっと飲むでしょう)



まだ物足りない…

おでん(大たこ焼き) 

大阪らしいたこ焼きのおでんで〆る


何気にこれが一番美味しかった!

アッツアツの激アツのたこ焼きは

外はカリッとしててグーグッ


久しぶりに

家でたこ焼きしよかなって思った夜です

冷凍たこ焼きも常備しとくべきかな