てこてこ@兵庫・神戸(谷上) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ドラえもんよりホリエモンより
粉もんが好き
愛子でございます


関西人なので
やっぱり粉もん好きです

私の中で
お好み焼き、焼きそばはおかず感覚
たこ焼きはおやつ感覚



さて、華金のランチは粉もん気分

昔から通うてこてこへ

てこてこ

☎︎078-583-6634

兵庫県神戸市北区谷上東町7-17 


粉もんの中でも

ボリュームあるモダン焼きが食べたい!って日

(いつもボリュームを求めてる感あるけど笑)

大阪風と神戸風、ねぎモダンの3種類の中から

私が選んだのは


なにわモダン

玉子好きにはたまらないビジュアル

ヤター٩(^‿^)۶



愛子流のモダン焼きメイクはこれ!

卓上アイテムは全て使います



まずはソースどろソースの下地を

半分づつかけて



おしろいマヨビームは

生地が見えなくなるまで

マヨネーズをかけないお好み焼きなんて

クリープを入れないコーヒーみたい

(それは異論あり!クリープは入れません笑)



まつ毛カールのような鰹節をかけた後

アイラインは緑の青のり

完成\(^o^)/



ダメンズはイヤだけど断面図は興奮する私

焼きそばにソースは絡めてないので

意外にあっさり味です

最後に味変のメイク直しは一味をパラリ

大変美味しくいただきました


完璧メイクで

なにわ男子も落とせちゃいそう爆笑


このお好み焼き屋さんは

20年前からちょくちょく通うお店

ランチでしか来たことないので

いつか夜に

ビール飲みながら粉もん祭りしたいです♪






イベントバナー