六甲バルマウンテン@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今流行りのニュートロブームに
若者並みに乗っかりたい
愛子でございます

今一番行きたいのは
韓国の聖水洞(ソンスンドン)
ニュートロなお店が沢山あるらしい


今朝起きて一番にしたことは
自分で誕生日ソング歌うこと笑い泣き

ハッピーバースデートゥーミー
ハッピーバースデートゥーミー
ハッピーバースデーディア愛子ちゃん
ハッピーバースデートゥーミー♪( ´θ`)ノ

姫もいないし誰も言うてくれませんからね
(LINEくれた皆さんありがとうございますハート)


誕生日当日の今日は
何の予定もなく普通の水曜日
(これ毎年のこと笑)

しかも、この週は
お盆に営業してた飲食店さんが
軒並み夏休みで休んでますからね
癒しの店に行くこともできず…

昨日も誕生日前夜祭をソロ開催です

六甲バル マウンテン

☎︎078-854-9653

兵庫県神戸市灘区宮山町2-5-2 

営業時間:17:00〜0:00
定休日:日曜日


めちゃくちゃ久しぶりにマウンテンさんへ

過去記事見たら

ちょうど3年ぶりでした


今年2月にリニューアルして

メニューがかなり変わってます


 生ビール(中)

まずはおつかれ生です!


本日のオススメ

魚がいろいろ美味しそう


通常メニュー



3年ぶりに来たのに

店主さんが覚えてくださってて嬉しい

(こんなに髪の毛切ってるのにわかるってすごい)


 岩ガキ

大分産の岩牡蠣ですが

殻は大きかったけど開いてみたら身は小さい

「お値段安くしときますね〜」って

言ってくれました




岩牡蠣の時期もそろそろ終わるので

食べれて良かったです


 牛タタキ

黒毛和牛のヒウチ使用のタタキ

牛だけにうっしっしの旨さ


 テキーラソーダ

テキーラソーダを飲んでるちょうどその時に

エビフライさんから

テキーラのギフトが贈られて

キャー飛び出すハートドンピシャタイミング!

めっちゃ嬉しい爆笑

今度一緒にsalut!しようね



ぼっち前夜祭をインスタにアップしたら

奈緒ちゃんがすぐ電話くれて

「今から行こか?」って言うてくれたのも

めちゃくちゃ嬉しくて泣けた笑い泣き

(店の中やったからあんまり話せなくてごめんね)


 山芋明太マヨチーズ

大丈夫!

私はマヨとチーズで

寂しさを紛らわせております笑



日本酒も飲むぜ!



 高砂(静岡県)

富士高砂酒造さんの高砂、これは好み!

富士山伏流水で日本酒を醸してるだけあるわ

スルスルのスルスルに入ってく



 百十郎(岐阜県)

百十郎の赤面GOLDはあっさりめの辛口

どちらもお手頃価格でいただけます


もうお腹は満たされてるけど

日本酒のアテが欲しい

メニューにないやつ出してもらいました

 ひねポン

姫路名物ひねポンは

しっかり噛むのでちびちびいけて

日本酒のお供にピッタリ!


DAZNで阪神戦も観れるよ



今日は誕生日と言えども

明日仕事で数百人の前で話す場面があるので

深酒できません悲しい


カップラーメン食べて過ごす所存です

だって昨日コンビニで

こんなチキンラーメン見つけてもてんニヤリ


 
ペペロンチーノ味


 
クリーミーグラタン味


大の日清ファンで日清焼きそばとどん兵衛を

こよなく愛しております。

はっきり言って

チキンラーメンはランク外だけど

これは食べてみたくなりました

ワクワク爆笑


イベントバナー