おひとり様生活の準備(レコードとワイン) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

おひとり様生活に向けて

準備ちう

愛子でございます



あまり広くない我が家ですが

一人で住むのならまぁ十分でしょう

極力モノは置かない

シンプルな家が理想なんですが

ハッと思いついて模様替え?してます


まずはダイニングの奥を

レコードコーナーにしました


懐かしいジャケットばかりで

笑えてくるレベル


若い人には一切わからんと思うけど

3121さーん(^○^)

今のところこんなんです〜


松山千春

長渕剛

アリス

チェッカーズ

中島みゆき

世良公則&ツイスト

イルカ

浜田省吾

松田聖子

シャネルズ

中村あゆみ

サザンオールスターズ

稲垣潤一

その他J-POP&洋楽も少しあり

100枚ちょっとかな?


髪の毛フサフサ松山千春爆笑


チェッカーズも若い

この頃、チェックの服を着まくってたわ笑


世良公則の声が好きやった〜飛び出すハート


約1週間で集めたにしては多くない?


レコードプレーヤー 




CDの方が手軽なんですけどね

どうしても

レコードにこだわりたくて


安いプレーヤーなので

音はそれほどよくないけど

持ち運びもできるカバンタイプ

レコード以外に

Bluetoothでスマホ音楽も再生できるし

USBで録音もできる優れものです



プレーヤーを置いてるのは

このラック



ディスプレイはこんな感じでね

フットルースのサントラ版サイコーです



このカラーボックスが

LP収納にジャストサイズで3個書いました


こっちと


こっちね

(ジャケットなしのレコードも多数あり)




レコードを聴きながら

ワインを楽しむのもええんちゃう?

とか思いましてね

これも買いましたよ

ワインセラー 




2室の温度変更ができるやつ
白は8℃、赤は14℃設定にしています


あとはスポットライトと
ワイングラスを買い足して…
aiko's barの拡張計画は
クラフトジンと焼酎のラインナップ充実です
(ぼちぼち増やしております)



おひとり様生活になったら

酒量増えそうだな〜泣き笑い