悠玄@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

GWは一人暮らしなので
独り言が激しい
愛子でございます

歳のせいか
気がついたら一人でしゃべっとる笑い泣き
(将来、不安です)



昨日は午前中に待ち合わせして

久しぶりの「悠玄」さんへ

六甲界隈で日本料理を食べるなら

思い浮かべるお店です


悠玄

☎︎078-777-9708

兵庫県神戸市灘区日尾町2-2-11
六甲第2ビル 1F

営業時間
朝食:9:00〜12:00(日・祝のみ)
昼食:12:00〜(1日1組限定要予約)
ディナー:17:30〜
不定休


最近始められた朝食タイムにお邪魔しました

朝から飲めるって最高やん爆笑

(朝食営業してる日はインスタでお確かめください)


とは言っても

朝食と昼食の間位の11時です


先客はセレブなマダムたち

私たちでカウンターは満席になりました


 キリンラガービール(小瓶)

朝でも昼でも夜でもビールの一口目って

プハァ〜と共に嬉しいため息でちゃうチュー


 海老しんじょう


パッカ〜ンと蓋を開けると

あらお上品

こういうのが良いのですよ

あ〜胃に優しい♡


 ごはん

土鍋炊きのごはんがピカイチ!

こんな美味しい白ごはんを食べたのは

何年ぶり?

これなら1合と言わず2合くらい食べれそう


最初は少なめにしてくれてるのもイイ!

(お代わりは何度でもできます)



 香の物・おひたし

白ごはんに合います

日本人で良かったと思う瞬間ですね


 牛肉しぐれ煮

これ、丼でお代わりしたい!

白ごはんに乗せてガツガツ食べたい笑


 金目鯛

千葉産キンメちゃんは皮に焼き目をつけて

おろしポン酢でハート

うぅ〜たまらんデレデレ


普通ならここで日本酒とか飲みたくなるけど

ごはんが美味しいからならんのよね


 キリン一番搾り

いろんなビールがありますが

キリンで攻めます

今、寝違えて首が回りにくいんですが

キリンってあんな長い首で寝違えとかあるんやろか?


 ほたるいか焚き合わせ

アスパラやそら豆も季節感あっていいですね

あ〜幸せキラキラ


 桜鱒幽庵焼き

じっくり焼かれた桜鱒がごはんを誘う

もちろんお代わりしました


 卵焼き

私の好きな感じのだし巻き

高級卵ってやっぱり味が濃厚よね


 味噌汁

豆腐やなめこが沢山入ってて

具沢山です


 デザート

左側のは「にじゅうまる」という

佐賀県のオリジナル品種

オレンジとポンカンが合体したような味で

美味しかったから二重丸です笑





GWは旅行に行けなかったけど

旅館で食べるような美味しい朝食が食べれて

最高でした



お誘いいただいたS様

ありがとうございました飛び出すハート



残り少ないGWですが

今日も楽しい集まりがあります

ヤッホーイ٩(^‿^)۶


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー