【京都プチ旅行②】柳小路で日本酒どす | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

京都から博多まであなたを追って〜♪
今日も昭和な曲からのスタート
愛子でございます


藤圭子の声が好きでしたラブ




京都プチ旅行のつづき

もっちさんとcyu-miさんも京都入りしたので
合流しましょうってことで
私は柳小路あたりで待ってました

この写真に写ってるウニコに入って
インテリア見たりしてね
(雲丹は好きだけど無関係なウニコです)



この柳小路が大好き

両側に並ぶお店がどこも素敵なんです



すぐ近くに

チェックしてたお店もあったので

見に行ってみると…

あら〜!並んでますわ

この「たつみ」に行ってみたかったんですよね


時は金なり

並んでる時間はもったいない

先程柳小路で見つけたお店に入ってみよう


めちゃくちゃ雰囲気良くて

日本酒を飲むならここじゃない?ってところ



私は2軒目なので早速日本酒から


大好きで良く飲む

 日高見


お二人はビールから

旅の始まりにカンパーイ生ビール日本酒



アテも日本酒に合うものばかりで

ええ感じ


 鶏と彩り野菜炒め


 ほうれん草と白ネギとナッツのぬた


 ホタルイカ酢味噌

もうホタルイカの季節がきたのね!

わーい\(^o^)/



ここで熱燗を2合

 緑川と常山

とても気の良いマスターが

オススメしてくれる日本酒

少し量が少なくてお安くしていただいたり…



もっちさんが飲む日本酒も

味見させていただいたり

 山本


新政No.6も一口いただきました


日本酒好きな方におすすめのお店です


そうこうしてる間に

予約の時間が近づいてきたので

この日のメイン店へ急ぎましょう!



日本酒飲んだけど

寒さで酔いはすっかり覚めてます笑い泣き