海幸丸 百番@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

海鮮もブログも鮮度が命
「今年のブログ今年のうちに」
愛子でございます


昨日はジョンレノンの曲からスタート
ヒマジン ゼーズ ノーヘブン♪
ルンルン音符
ヒマジン オーザピーポー♪( ´θ`)

年末年始は予定ナッシングな暇人仲間
cyu-miさんと昼過ぎに待ち合わせ
かっぱ横丁で呑みまSHOW

海幸丸 百番 阪急店

☎︎06-6373-1482

大阪府大阪市北区芝田1-7-2
阪急かっぱ横丁



オシャレゾーンを抜けて

落ち着く昔ながらの居酒屋ゾーンへ


 突き出し



 瓶ビール(モルツ)

最近ビールはそれほどいらないと言いながらも

めっちゃ喉渇いてて瞬殺

マイボトル制でも良かったかも爆笑


 タラ白子天ぷら

いつも食べてる白子とは違ったガーン


 角ハイボール

今年も年始にやらかしてから

一年経ちましたなと

しみじみ振り返ってみる


 自家製厚揚げ

揚げたての豆腐ってホント美味しくて

大好き飛び出すハート


 ホタテバター焼き

これも期待してたものとは違う

百番クオリティです

(辛口でサーセン)


滞在時間1時間ちょい

ビールとハイボ2杯で次のお店へ


今年中にアップしたいので

急ぎます!