柿屋@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

怪奇現象、皆既月食、原点回帰、快気祝い
どのかいきも接点なし
愛子でございます


昨日は皆既月食だったんですね〜!
LINEに月の写真が送られてきたり
道端で空を撮影する人が沢山いて
何事?となりました

皆既月食✖️惑星食は
442年ぶりとか?


そんな夜は大阪で飲んで帰りたいのを我慢し

地元に戻って姫と一杯やりますか!


柿屋

☎︎078-856-9594

兵庫県神戸市灘区宮山町2-3-19
六甲レヂデンス102
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:00
定休日:水曜日


古くからあるお店ですが

実は初訪問でちょいドキ

女性が一人で切り盛りされているようです








お疲れサマンサの儀式は瓶ビールでしゅ

キリン一番搾り

花より団子ならぬ

月より麦酒


刺身盛り

4種盛りを頼もうとしたら

店)そんなに残ってないんですよ

私)それならあるだけでいいですよ


このやりとりからのこれ!

えっ?4種以上ありますけど〜笑

鯛、いくら、マグロ、エビ、ブリ、えんがわ


( ゚Д゚)ウマ


だし巻き卵

これまた立派なだし巻き

メニュー価格からすると

もう少しポーション小さめかと思ったのに

どれも満足する量です


ハイボール

ビールの後は

私はハイボール、姫はカルチュー



スルメの天ぷら

親子だけに好みは同じ

メニュー選びに気を使わないのが楽チン


豚の角煮

この角煮もバキ旨!

茶色って美味しいものしかないよね〜


アボカドサラダ

茶色ばかりなのに罪悪感を感じて

最後にサラダを注文する

ダイエッター親子


豆腐かアボカドと悩んで

アボカドに軍配上がる


ベジファーストはやりません

ベジラストです笑



ドリンクも濃いめで旨し!

お代わりくだしゃ〜い

お腹いっぱい飲んで食べて

お会計は4500円もしなかったかな?

かなりのハイコスパでどれも美味しくて

良い店発見な夜でした



帰り際に

みんなに習って月を撮ってみたけど

全く上手く撮れなかったという証拠を

隠滅せずに披露しておきます


今週は金曜日が有給休暇なので

1週間が短いわ〜


今日はイ○メンが参加する会議なので

張り切って出勤ちう