3ヶ月ダイエット結果報告 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

痩せる痩せる詐欺を卒業したく
真剣にダイエットに取り組んだ
愛子でございます


昨日で10月が終わりましたね
私の3ヶ月ダイエット計画も一旦区切りです


この1週間
飲み食い多すぎて体重増加
目標の10キロ減には到達しませんでした笑い泣き


結果報告


体重 △8.1キロ

体脂肪率 △4%

体脂肪率と皮下脂肪は

まだかなり基準値をオーバーしてます


先週は△9.1キロのところまできてたけど

連日食べてたらすぐに1キロ増


年末まで期間を延長して

頑張ります


胃袋が小さくなったと思ってたけど
元に戻りつつあるのが怖い笑い泣き


最近のズボラな家メシは

山芋ふわとろ焼き


もっちさんにいただいた明太子と

ネギを入れてええ感じ

ふわふわで旨し


お酒もビール控えめにして

無糖の氷結飲んだりしてるけど

ビールとカロリー同じやんっ

意味なし

もう買わん



奄美大島のこのサタマメ

めっちゃ美味しくて止まらん爆笑


もっちさんが持ってきてくれたものですが

あっちゅうまになくなった

永遠にハイボール飲めそうよ



相棒さんが持ってきてくれたおかきも

実は大好きなんです

特にかきもちラブラブ

気がついたらポリポリやってる



アボカド好きは健在

アボカドとねぎとろ

これは山葵と醤油かけました

週に3回はアボカド食べとる〜



マクドでテイクアウトしたやつを

オープンでカリッとさせた

フライドポテト

こんなん食べるからあかんねん

しかも夜中にショボーン


普段はいもくりなんきん

なるべく食べないようにしてます

めっちゃ太りそうやし

そもそも好きではない

でも、意外にビタミンや食物繊維が豊富で

悪くないそうですよ



タコス&唐揚げ

おうち女子会の翌日は

朝から唐揚げとタコス食べたのに

足りなくてお代わり!

教えてもらったオムレツ入りタコス作ったー



そうそう

このピザを乗せてたカッティングボード

大好きなケヴンハウンのものです


樋口カッターよりも鋭い刃の
ピザカッターは
使うの2回目でしたけどね



そして昨日のハロウィンは

こんな感じで

カボチャは好きじゃないので

サーモン様で


ビールも気にせず飲みますよん♪



朝もフルーツ食べたりするんですが

これも糖分多くてNG

ただね、いろんな人がいろんなこと言うので

何が正しいかわからない



私が思うダイエットの成功法は

この2つに限る


イエローハート毎日体重を測る

イエローハートお腹いっぱい食べない(腹八分目)



これから寒くなってくると

動きたくなくなるので要注意ですね

適度な運動は必須です



私も自室でぼちぼちこんなんやってます

(かなり邪魔やけど)