HEEK@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

どんなお酒が好きですか?の質問が
一番悩んでしまう
愛子でございます

一口目はビールがいいし
和食の時は日本酒が欲しいし
焼酎もワインもウィスキーも
ジンもウォッカもテキーラもラムも
全部好っきゃねん(≧∀≦)

唯一苦手なのは梅酒くらいかな〜



昨日はマユリンとのデート日
サヴィに載ってたニューオープンのお店に
行ってまいりました

HEEK

☎︎078-599-6564

兵庫県神戸市中央区下山手通1-4-7
東門スクエアビル 2F

営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日


神戸では有名な

モッチさんで修行されたシェフが

独立して始められたお店

(仲良しのもっちさんとは無関係です笑)



予約時間より30分早く着いたので

一番のり〜

この後、女子で満席になりました

ここに男子が入るのは勇気が要りそう爆笑



イタリア〜ンですのでワインスタート

赤ワイン



と見せかけて

私はチェイサーハイボールも




メニュー





オマール海老好きの私たち

迷わずこれ!

  オマール海老のサラダ スパイシーマヨネーズソース

オマール様がたっぷりんこハート

そんなに好きじゃないトマトも

凄く美味しく味付けされてて食べれる

スパイシーマヨもいいねグッ



  ポルチーニ茸のクリーム春巻き フォアグラ節がけ

これ、これ、これ!

雑誌を見た時からこれが食べたかってん

中はとろとろのクリーム

上からフォアグラのテリーヌを凍らせて

削ったものがかかってます


(゚д゚)ウマー


メインのお肉の準備ちう

うひょ〜(//∇//)

但馬牛は牛界の最高峰です


ワインとハイボールは同時お代わり

一杯目はピノで軽かったので

二杯目は重めで


  純血但馬経産牛ステーキ

一人一枚

めためた柔らかくて旨し!


量が多いなって思ったけど

脂身も多くなくて食べきれました

パスタも食べたかったけど

やはり辿り着けず


胃袋が本当に小さくなってしまいました

コース料理は食べれないから

アラカルトのお店に偏っちゃうな〜



シェフは気さくな方で

ビジュアルはこの絵画通り

クリソツ笑

どこの国の方ですか?爆笑




マユリンとの新規開拓はいつも楽しい♪

まだまだ話し足りないし

もう一軒行こう!


私)どこ行く?

マ)イッポは?

私)イッポ?どこ、それ?

マ)前、連れて行ってくれたやん

(・・?)


いろいろヒントをもらって

相当悩んで

やっとどのお店かわかりました電球


アンパね!

イッポと何も被ってないやんと思ったけど

一歩という意味があった

さすが、マユリン笑


スタコラサッサと向かったけど

残念ながら満席

めちゃくちゃ盛況でした


そしたら、あそこは?

行ってみたいワインバーがあるねん!


ってことで続きます