中国料理 四川@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

異性を好きになる条件で重要なのは
なんですか?
愛子でございます


顔、スタイル、性格、収入…?
私は食の好みが重要です


初めてご一緒する方と食事に行き
メニューを見てその方がチョイスしたものが
自分が食べたいものだった時
ドキドキしますハート

食の好みがピッタリ合う人って
それだけで運命感じるのよね〜

そんな人に出会えるのは
奇跡に近いけど笑い泣き


この日は下戸友、姫、私の3人
いつもこのメンバーの時は焼肉なんですが
久しぶりに中華気分で
予約必須の人気店に来ました

中国料理 四川 六甲道店

☎︎078-855-2521

兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 

営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日:日曜日


注文は任せると言われたけど

下戸友とは好みが全く合わないから

悩ましい笑い泣き


生ビール(小)


私と姫はビール

下戸友は烏龍茶(ストロー付)



蒸し鶏 葱生姜ソース

前菜の一品目では100%蒸し鶏チョイス

これは感動モノの激ウマ100点

パクチーは私、トマトは下戸友へ


エビのマヨネーズソース

これは私と姫のマストなので

遠慮しません

うまうまなマヨソースに纏われた海老に

妬けちゃう〜\(//∇//)\


牛肉のオイスター炒め

お肉がしっとり柔らかい♡

味付けはどれも優しめなのが嬉しい


餃子(2人前)

これくらいの焼き色がベスト

食欲そそりまくるわ〜


水餃子

水餃子に味噌だれついてきたけど

これは普通のタレの方が合いました


炒飯

私と姫はニンチャー推しなんですが

下戸友がノーマル希望でこちらに


蒸し鶏塩ラーメン

私と姫は汁なし坦々麺推しでしたが

汁なし嫌いやという下戸友に合わせました

(つけ麺も絶対に食べへんねん)


ほんま、好みが合わんムカムカ

(任せる言うたけど、自分が嫌いなのは主張するねん)

まぁね

塩ラーメンは塩ラーメンで絶品でした!

ここの麺類はどれもタイプ

全制覇したい爆笑


後半は戦力外な私なので

ひたすら水分補給に徹します

ハイボール

私はハイボール三昧

姫はカルチュー三昧



こちらのお店の四川麻婆豆腐が

めっちゃ美味しいんですが

結構辛いのでこれも諦めました


一人で来たら沢山の種類食べれないし

中華はやっぱり複数で来るのがいいですね