六甲のへそ@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

へそ出しコーデが似合う
ウエストがくびれた女子を妬む
愛子でございます

どこも露出したくありません
太い腕も出っぱったお腹も隠したい
夏も長袖必須( ̄▽ ̄;)


毎日暑くてぐったりですね
家に帰るまでに給水が必要な季節です


この日もソロ活


給水ポイントは
長年気になっていた六甲の老舗居酒屋さん
私にとってはかなりハードル高くて
何年越し?いや、何十年越し?で
ようやく訪問できました

六甲のへそ

☎︎078-842-2916

兵庫県神戸市灘区山田町3-2-26 

営業時間:11:00〜13:30/17:00〜22:30
定休日:日曜日


階段を上がった2階の奥にあります

昼は定食屋、夜は居酒屋で

常連さんが通うお店



一見やけどよろしおますやろか〜

コの字カウンターの一番奥

メニューの横に着席します



まずは愛するラガー様

キリンラガービール(中瓶) 

ラベルが破れかぶれやけど

ここはご愛嬌で笑


お造り盛り合わせ 

本マグロ、シマアジ、イワシ、剣イカ

赤身もトロも

やっぱ本マグロは旨いね〜


上空からも眺めてみませう

大将はご年配ですが腕は確か

昔は鮨職人だったとか?



とり肝の煮付け 

想像以上に量が多くてびっくり!

キモイくらい肝が好き

肝は据わってないけどね(⌒-⌒; )


うざく 

鰻がほんのり温かくて

めちゃくちゃ美味しい!

私のうざく史上、トップかもしれへん

 


シーバスリーガル ハイボール 

ウィスキーはシーバスを指定したら

サラのボトルを開けてくれました

濃い目たっぷりで嬉しい♪


イカ玉 

イカサマとちゃうよ

イカたまです


阪神名物のイカ焼きより好きかも♡



イカ玉をそっーとめくってみると

キャベツの千切りがこんにちは(^。^)

ナイスアシスト!

ええ仕事しよります


それより何より

懐かしすぎるメロディが流れる店内に

思わず笑みがこぼれる( ^∀^)


グッバイマイラブ〜

この街角で〜

グッバイマイラブ〜歩いてゆきましょう♪

アンルイスの曲で一番好きやったな〜



丘の上ひなげしの花で〜

占うのあの人の心〜♪( ´θ`)

声が若々しいアグネスチャンに続いては

お笑いに走った錦野旦

愛してる〜♪とても〜♫

愛してる〜♪ほんとに〜♪(´ε` )



懐メロにハマりすぎて帰れない(≧∀≦)

ハイボお代わりオネシャス

カウンターでひとり酒

会話をすることはないけど

空気感は悪くないです



「カナダからの手紙」を聴きながら

お会計をお願いすると

計算してる間これを食べててと

スイカ 

料理はすべて美味しくて

なんだかほっこりする良いお店でした


ここはリピ確定!

これからちょいちょい寄らせてもらお♪



やっと週末

今週ものんびり過ごします