初めてのお料理教室「サランキッチン」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

子供の頃の習い事が
時代を感じさせすぎる
愛子でございます

習字、そろばん、水泳、学習塾
そろばん教室って
今もあるんやろか?(^◇^;)


いつも蘭子さんの記事見て
行きたい!行きたい!と言っていた
韓国料理のお料理教室に行ってきました

エビフライさんもお誘いして
今回は3人での参加です
それについては既にアップされている
エビフライさんの記事もどうぞ!
柄にでもない!と言われそう笑

食べるの専門ですからね( ̄▽ ̄;)

でも、こちらの教室は
そんな私にぴったりなんです

レシピを一通り説明してくださった後は

先生が作っているのを見てお勉強

そして食べるだけ(≧∀≦)


きゅうりとワカメのナムルは

簡単ですぐおうちでできそう



チャプチェの具材


私リクエストのチムタク

ストウブ鍋が欲しくなった〜




7/12(火) から7/13(水)の2日間 開催される

Amazonプライムデーが狙いですね!



海鮮コリアンサラダ

今回はタコですが鱧も良いですね

きゅうりのクルクル巻く盛り付け

これは絶対に真似っこする♡



さぁ、あとは試食です

お腹すいた〜ヽ(´▽`)/

テーブルコーデとか器とか

参考になります〜


高さがある器が欲しすぎる

これもAmazonで探してみよ♪



仕上げのソースをかけたら

いただきまーす♪



いっぱい写真撮りたくなる

初心者!笑




花瓶を山ほど持ってるのに

どれも使ったことのない私ですが

こんな風に飾ってみたい



食べ始めると

どれもとっても美味しくて

あっちゅうまに完食

・チムタク
・チャプチェ
・プチュコッチョリ(ニラキムチ)
・わかめときゅうりの辛いナムル
・海鮮コリアンサラダ
【先生のサービスメニュー】
・水キムチ
・切り干し大根のキムチ


最後にはデザートまで登場

このデザートが超美味しかった〜

バニラにナッツにはちみつ最高\(^^)/



先生のお料理教室はこちらから

申込ますよ



テーブルクロスの汚れが落ちないと

先生に相談したら

これがめちゃイイと教えてくださったので

早速ポチりました



今月のおうち飲みで

いろいろ試してみたいと思ってます


楽しみだ〜♪