魚屋スタンドふじ@大阪・新大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

「海鮮が安いだけの店」に対抗して
酒がなんぼでも飲めるだけの女
愛子でございます


自慢ではないです
飲食費が家計を圧迫中( ;´Д`)



昨日は家に帰ると
まきままさんから素敵便が届いてました


キャーン(//∇//)

岐阜の酒蔵さんの夏酒、にごり酒、大吟醸

ラベルも可愛いし

涼しげでおいしそう!

夏の宴を開きたいと思います(≧∀≦)


まきままさん

ありがとうございますラブラブ



さて、これは火曜日の二軒目

新大阪でソロ飲みちうと

グループLINEで呟いたら

cyu-miさんが来てくれるって〜

(もっちさんはお仕事忙しくてお疲れ様です)


ヤター\(^o^)/

人気店で相変わらず待ち列あり

先に並んで待ってよ〜


到着後

すぐに案内されてラッキーチョキ



cyu-miさんはおつかれビール

私はメガ2杯からの普通サイズ

ハイボール 

突き出しがしらすと大根おろしは良き

お口直しにちょうどええわ〜



海鮮が安いだけの店ですから

もちろん魚いかんと


cyu-miさんは一軒目

私はそこそこ食べてきたけど

新たな気持ちで(≧∀≦)

魚盛り 

6種類くらい盛られてましたよ



ここに来たら日本酒よ

だって390円なんですもの

(税込みは429円やけども笑)



cyu-miさんには篠峯をおすすめし

私はこれ

羽根屋 

富山のお酒です

地酒は升にこぼしてなんぼやで

はい、合格!



見つけたよ、見つけたよ〜(≧∀≦)

芽ねぎにぎり 

cyu-miさんがこよなく愛する芽ねぎ

どーぞ、どーぞ

わっさわさやね〜


かにのふわふわ天 

ほんまにふわふわのふわちゃん

フワちゃんみたいな派手さはないけど

こっちのふわちゃんもいいよー!



トークも白熱で地酒もう一杯

上喜元 

上機嫌な私は上喜元を飲む


それでも20時くらいに解散して

優秀なサク飲みでした


サク飲みの定義が何かようわからんけど



大阪で仕事の時は

どうしても真っ直ぐ帰れなくて

連絡してしまいます(^^;;


ごめんね、ごめんね〜






イベントバナー