平日のバー巡り | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

土曜日の夜
いかがお過ごしですか?
愛子でございます

今日は昼寝をたっぷりしたので
今頃元気モリモリな私です


たつきを出た後

久しぶりの訪問です

なかなか顔を出す機会が少ないんですが

先程串かつを食べた「樹」の

オーナーでもある

石田さんのバーです


​バーノーアイデア
神戸市灘区森後町2-3-22
丸五ビル210号室
営業時間:17:00〜
定休日:火曜日


ここの前は

今は「六甲道ヨウ」になってる場所

その前は

今は「バー2」になってる場所で

バーノーアイデアをされていました


スプリングバンク10年 



マスターの人柄が好きです

いつもアットホームな感じで

気楽に飲めます



この後飲んだのは

タラモアデューの新しいやつ

最近カリビアンがトレンドなん?


話に夢中で写真なし(⌒-⌒; )


これもaiko's barに欲しいな〜



ウォッカマティーニ 

今回はシェイクではなくステアで


aiko's barの話とかしてたら

家飲み用にと

オールドプルトニーのグラスやコースターを

くださいました

ありがとうございますラブラブ

このバーの居心地は最高

場所的には

阪急六甲とJR六甲道の真ん中辺りなので

お近くの方は是非!



ここで帰るつもりやったけど

ノーアイで

塩田マスターの話をしてたので突撃


でもドアを開けようとした瞬間

真っ暗に照明が落ちました

「もう閉店?」

「いいですよ」

ってことで一杯だけいただくことに

モヒート 

帰ろうとしてたのにごめんよ〜


チャーム 

サンドイッチ食べたかってん

最近パンは我慢してるので

ここでしか食べません


そしてこの後

まだスイッチが切れない私は

電車で一駅の行きたかったバーへ



ここから

酔っ払いに付き合ってくれる危篤な方がいて

2杯ほど飲んで帰りました

何を飲んだかは定かではないけどね

ハイボール 

きっとピートが効いたやつやろな〜


ハイボール 

この色は…!?

あのウィスキーでは?


楽しかったので銘柄覚えてなくても

オッケー牧場OK


これでバーカウント

今年53軒となりました



さて、今日も暇なので

今からバー巡りに出かけようと思います


やっぱり行くんかい爆笑