燻製キッチンタニグチ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

理想の男性像は「いぶし銀」タイプ
華やかではないけど実力派が好きな
愛子でございます


食べ物もお酒も人も
何でも燻したものが好き(#^.^#)


金曜日のお休みDAYは
朝から何も食べずにスケジュールをこなし
ようやくフリーになったのは19時前

朝・昼・夜ごはんだー!

燻製好きの私が以前からチェックしてた

こちらのお店へ

燻製が好きなので

ブログテーマも「燻製」あります


生ビール 

生ビールは小さめグラスやけど

200円やねん

ビールは最初の一杯目、しかも小くらいが

ちょうど良い私にピッタリ!


突き出し 

よだれ鶏?激ウマ(≧∀≦)



メニューはどれも興奮するものばかり

誰かと一緒なら

このおすすめから3つは注文したい

(私チョイスなら真ん中の3つ)


こっちもたまらん♡

誰か沢山食べてくれる人と一緒に来たいよ〜


悩み過ぎて決めきれず

とりあえずと一番に注文したのはこれ!


うにクレソン 

広島名物のうにホーレンと同じスタイル

うにクレソン


うにがたっぷりで嬉しすぎるラブ

生はもちろん火を通したうにも

うみゃい(´ڡ`)


そこから追加したのは

燻製ポテトサラダ 

糖質が多いから

ポテサラは食べないようにしてるけど

タニグチに来たらまずはこれ!

「感動」と書いてますやん

そりゃ素通りできません



見た目は普通のポテサラやけど…と

若干落胆してしまった私ですが

食べて納得!

めちゃ燻製!なポテサラ

最&高\(^o^)/



ドリンクメニューは

ウィスキーとお茶割りが充実してて

マンP(マンモスうれPの略)


燻製×ピートもいいけど

逆にノンスモーキーなものにしよ


ジェムソンソーダ 

アテが最高なので瞬殺二杯



迷った時はこれって書いてたから

素直に従って

燻製おまかせ4種盛り 

結構なボリュームやーん(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん食べ切れるけど

他にも食べたかったものは

断念するしかないな笑い泣き


でもこの4種見て思ったのが

マスターはエスパーなん?


私が自分で4種選んだとしたら

絶対にこの4つというもの出してキター


ベーコン


クリームチーズ


うずら

ウズラーはうずらを真っ先に食べます



焼き鯖

鯖は大好きなので

ニヤニヤが止まらん\(//∇//)\



チューハイ燻製レモン 


もすこし飲んでも好きってバレる相手なし

エーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


独り飲みの女に

こんなグラス出さんといてーやー

泣いても知らんで泣泣泣



今回食べれなかったけど

次来たら注文するリスト作成

・だし巻きいくらのっけ

・海老マヨタワー

・焼豚Egg

・燻製フォアグラつくねパン

・燻製麻婆豆腐


これは一度ではムリやね

通わなければ!


エステの後は

本当は2時間くらい食べたらあかんねんけど

これは毎回帰りに寄ってしまいそうチュー





燻製セットがあれば

家飲みの充実度が劇的に上がります

どれにするか悩む〜




イベントバナー