【札幌旅行記⑦】大阪にも進出してたとは知らなんだラムしゃぶ専門店 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

うる星やつらのラムちゃん体型に憧れる
万年ダイエッター
愛子だっちゃ〜

ラムちゃんは仙台弁なんよね



北海道に来たなら
人としてラムは食べんとあかんよね

でもジンギスカンもオーソドックスやん?
ってことで今回はラムしゃぶにしました


でもね、でもね

入り口で衝撃の事実を突きつけられる


このお店、2年ほど前に大阪・福島で

関西発のラムしゃぶ専門店として

オープンしてた


ガビーン(´ω`)

大阪でも食べれたんかいな


ええやん、ええやん

美味しかったら

大阪でまた食べれるやん


ウェルカムスープ 

シンプルなのに

ウマッ∑(゚Д゚)


寒い札幌

温かいのが嬉しい


鍋チョイスは正解でしたわ

選べる二色鍋 


最高級羅臼産昆布は必須

もうひとつは選べるんですが

坦々風だしにしました


ミドラーはやっぱり緑の葉が好きそう

私はオレラーなので人参好き

 椎茸としめじは無条件でどーぞ、どーぞ



飲み放題のドリンク

最初はグーグーとちゃう最初はハイボー!

角ハイボール 

ラストナイトにカンパーイ


三角タワーの極薄ラム肉


キタ━(゚∀゚)!




私は昆布出汁より坦々風がお気に入り♡

しゃぶ〜しゃぶ〜


法律で認められたしゃぶです(^_−)−☆



飲み放題なのでチャレンジするのは

北海道限定ドリンク

バスカップサワー 

これはアリ!

懐かしい味がする


俵おにぎり+ラムの炙り寿司 


オネエサンがバーナーでファイヤーすると

こんな風になります


これがまたあっさりしてて

一人6個もあったけど食べれてしまう



薬味はなんぼでも追加オッケーなので

この3種をいただく

ニンニク、一味唐辛子、柚子胡椒

一番人気はカレー粉らしい

さすが、スープカレーの街


もみじおろしとネギもお代わりし

ウハウハです



こちらも北海道限定

リボンナポリンサワー 

もっちさんが苦手そうだったので

譲り受けました

cyu-miさんも限定の夕張メロンサワー

どっちも甘い( ̄▽ ̄;)



最後はやっぱりハイボールやな!笑



かなりの腹パン具合ですが

〆がやってきました

サッポロラーメン 



熟成卵麺と坦々風スープが最高

その上にラム肉乗せてさらに最高

気がついたら完食してた〜



皮付き柚子シャーベット 


このラムしゃぶはアリ!

関西の方はこちらへどうぞ



でもあまりのお腹いっぱいさに

すっかり戦意喪失してしまい

どうしてももう一軒行く気になれない



私が長いはしご酒をする時の定番

間にボーリングを挟むというのを提案し

ラウンドワンへ

いつぶりやろ?のボーリングやけど

意外に楽しいもんですわ


結果はこの通りもっちさんの圧勝!


この後

ゲームしたりUFOキャッチャーしたり

ラウンドワンでひとしきり遊んで

また前日と同じセコマ行って帰りました



最終日につづく