The Nineteenth Bar@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

3ヶ月でマイナス10キロにチャレンジ中
本気ダイエッターの
愛子でございます


ダイエット開始から1ヶ月
途中経過は公表しないことにしました
3ヶ月経った6月に結果報告します

aikoファイティーン!


土曜日の飲み歩き2軒目

少し薄暗くなってきた頃です

4月1日で3周年を迎えた

ザ・ナインティーンズバー



玄関前にはこんな大きなお花が…

凄っ( ・∇・)


ザナインティーンズバー

☎︎078-242-0019

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-18
STELLA LUCE 北野坂2階東




おめでとうございま〜すヽ(´▽`)/



1杯目は今回リリースした

周年記念ボトル(ハイボール) 

中身は

ハイランドパークの

シングルカスクだそうです


オーナーが親しくされてるBARでは

このボトルが置いてあるので

見かけられたら是非!


もうすぐネット販売も開始されるようですが

数量限定なのですぐ売り切れちゃうかも?



チャーム 

いつもながら

うっとりするチャーム

女子だけではなくスイーツ男子の心も

鷲掴み♡



2杯目は

カルヴァドス(ローリストン) 

久しぶりのカルヴァドス

私はBARで飲むことは少なくて

ビストロでソーダ割にすることが多いです



4本おすすめを出していただいた

残りの3本

一番左のが一番お値段します



チョコレートリキュールで

カクテルを作ってくださいと言うと

出てきたのは

アレキサンダー 

他のBARにはない

この高級チョコレートリキュール


めちゃくちゃ美味しい!


そのまま飲ませていただきましたが

上品な甘さがイイ〜!

甘くて飲みやすいけど

ブランデーもしっかり入ってるので

お酒の弱い女子なら

すぐ酔ってしまいます


初めて連れてくる女性に

アレキサンダーをすすめる男性は

アウトやね!とか

そんな話で盛り上がる


今は少なくなってるでしょうが

お連れの女性がトイレに行った隙に

アルコール多めに入れてと

こっそりバーテンダーに耳打ちする人

昔はよくいました笑


酔わせてどうこうじゃなく

正々堂々と告白しましょう( ̄∀ ̄)


バタースコッチ 


残念なことにピンボケが過ぎるやつ

このリキュールが超絶美味しくて

すぐにでも家飲み用に買いたいと思ったけど

なかなか手に入らないようです



これ100杯飲める!

と口走るくらい美味しい(≧∀≦)



大阪の洋酒専門店千雅さんなら

買えるそうですよ


ピスタチオのリキュールもあるので

それが飲みたくて仕方ない


今度仕入れておきますと

マスターが言ってくださったので

次はそれを楽しみに行きまーす♪


イベントバナー