一人の時は一品半地下生活 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




先週の休日のこと

日曜日の朝昼兼用ごはんは

久しぶりに姫と二人で♡


BBA張り切ります!笑

今年初、白米を炊きました

(昨年は2度しか炊いてない)


白ごはんの時は

豚汁が飲みたくなるとです



ビアは淡路島で買ってきた

この子

  あわぢびーる ヴァイツェン



すぐに2本目

  あわぢびーる ピルスナー

地元愛飛び出すハート


この日の夜は

姫の大大大好物にしました

(楽なので)

  サーモン丼


いくらがなかったので明太子とね!

親子じゃないから従姉妹か?

正式名はサーモン従姉妹丼に決定!



最近買ったものですが

平日一人の時は大活躍ちうの鍋


まずは

材料と出汁(水)を入れます


蓋をしてレンチン10分

(蓋の凹みにお箸を置けます)



ジャジャーン!

レンチンひとり鍋

完成しました\(^-^)/

火にかけないでいいし

ふき溢れる心配もなし

取手も熱くないから素手で運べるんよ〜



プラスチックで手入れも簡単だし

毎日これでもいいわ〜

(一人の時は半地下生活してます)

  あわぢびーる アルト


残りの一本を名残惜しく飲んだけど
イヒヒヒ

2杯目はイパだよ!笑


  信州浪漫 6HOP IPA



関西の某地域では

IPAのことをイパと呼んでおります爆笑


カラフルなパッケージが目を引き

つい手に取ってしまったのよね


グラスに口を近づけるとビールらしい苦味と

華やかな香りがしましたん♪


次はどんなビールを買おうかな?

楽天で物色ちう


イベントバナー