日曜舎@兵庫・神戸(箕谷) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今日は朝からずっと
雪がシンシンと降ってます

夜に酒場を彷徨う元気がないので
昼間、車で彷徨っとこf^_^;


今日は
以前から蘭子さんにオススメされていた
こちらに行ってきましたよ〜


日曜舎

☎︎078-581-0880

兵庫県神戸市北区山田町原野火打石4-1 

営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日・第3水曜日


森の中の一軒家レストラン


今は枯れ木ですが

春や夏は緑の葉が生い茂り

そりゃ、あーたもう!

ある〜日〜♪森のなか〜♫

熊さんに〜出会った〜(*´∀`)♪気分で

スキップ的なヤツですよ



ランチはメインを選び

それに

洋食のAセットか和食のBセットが

つきます



入店すると私が一番乗り!

そりゃそやわ〜

この辺の土地勘ある人ならわかるでしょうが

かなりの山奥ですもの(^◇^;)


絶対絶対絶対

車以外では来れないしね!笑


でも

わざわざ来たくなるような

内装もverygoodなレストランです


少しすると

あれよ、あれよと

お客さんがどんどん入って来る

マジで?( ̄▽ ̄;)



私のオーダーは

特製やわらかハンバーグAセット




まずはAセットの

オードブルサラダ

生ハムサーモン入ってる〜

こういうのめたんこ嬉しい(≧∀≦)

ドレッシングも手作り!ってわかる

優しい酸味のヤーツ♡


コーンポタージュ

冬は温かいスープ飲むと

ほわ〜んとしますね



自家製パン

熱々、焼きたての自家製パン

これまた旨し!

あと5個食べれる自信あり笑



さてさてメインの登場です

特製やわらかハンバーグ

ソースはもちのろんで

デミグラスをチョイス!


ヒャッホゥー!



肉汁プシャ〜!タイプではない

しっとりとして肉そのものを味わうタイプ

デミグラスソースが完璧!

残ったソースはお皿を舐めたくなるアレです



添えてある野菜もえげつなく旨い!

なんですのん?このじゃがいもの甘さ

ブロッコリー、パプリカ、カブ、茄子…

ダブル主役張れるやん



右端に

洋食屋でまさかの椎茸の君に出会えるとは

思ってもいませんでしたね

サプライズ〜!笑


私が一番尊敬するのは

食べ物に好き嫌いがない人

きっとご両親の

食育が素晴らしかったんでしょうね

本当に素敵だと思います


その点、私ったら

酸っぱいもの苦手とか、キノコ苦手とか

ほんまにイケてませんわ(-。-;



でもね、もちろん残さずいただき

完食です( ^∀^)

どれも超絶美味しかった!



そしてAセットには

デザートとドリンクがついてますが

ジャジャーン!


デザート+ストレートティー



ちょっとしたアイスとか?

そういうのがつくのかと思ってたら

まさかの普通サイズの苺ショート

ふわふわのスポンジに甘すぎない生クリーム

ぎゃふんハート


めちゃくちゃ

優雅やありませんか( ̄∀ ̄)


ハンバーグ1,320円

Aセット1.160円

合計2,480円ですが価値あり!



ここは再訪確定

誰かを連れて来たいお店でした


次はどれにしようかな?



蘭子さん

素敵なお店を教えていただいて

ありがとうございますラブラブ





イベントバナー