漁師のフレンチあらき@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



三連休最終日は父と母の法要でした

父が他界してちょうど一年

あっという間だったなぁ


天国の両親よ

娘も孫も元気に生きてますぞ


そんな私たち二人

法要が終わった後はランチタイムです



EKIZOコンプリートまであと何軒?

今回12軒目

(今月はもう1軒予約しています)

*赤字は行ったところです

【29階】

・神戸望海山

・DEN SANOMIYA


【海側ゾーン】

・神戸サンボア

珉珉

・串揚げキッチンだん

・酒ト魚ト汝ト私

・GRILL&ITARY KOBE MITSU

・スタンドJAPA SOBA HANAKO

・魚のじげん

・食堂 物ノ怪

・da pai dang105

・漁師フレンチあらき

・Rod


【山側ゾーン】
・スターバックス
・BEER&GRILLコウベビアハウゼ
・神戸三宮オイスターハウス
・ガァウタイ
・KOBE YAKITORI STAND野乃鳥

・新世紀
・みみこう
・お好み焼き清十郎
・TOOTH TOOTH ON THE CORNER
・CACAO SANPAKA KOBE
・台湾カステラ澎澎


アルコールメニューは主にワインで

それ以外は

ビール、日本酒、ソフトドリンク


全て税抜き金額ですが

結構安いと思うので載せておきますね

(関西人って安さ自慢したいから笑)

姫:ぶどうビール 450円

私:生ビール 390円



親娘の好みは当然ながら似ています笑

この日は牡蠣の入荷がなかったのが残念!

ウフマヨネーズ 180円

玉子とマヨネーズって鉄板やん?



サーモンを乗せたフレッシュトマトとセロリサルサのカナッペ430円

早口言葉にも出来そうなメニュー名

サーモン好きの姫が目を輝かせるやつ



ちなみにLINEスタンプもサーモン!笑

なんか言うとサーモンで返される



どないやねんっ笑



漁師のフレンチ風お造り3種盛り合わせ 580円


また分厚いサーモンきましたよ〜

ソースがいろいろついてましたが

二人とも醤油が一番やな!で意見合致



国産牛肉のソテーブランデークリームソース 1,180円

いくら海鮮の店でも

肉やポテトフライが欲しくなるのも

私たちの特徴です(^◇^)



白ワイン バヌールシャルドネ(チリ) 480円


どうしてもチリのシャルドネ選んでしまう
バカのひとつ覚え( ̄▽ ̄;)



海鮮とアボカドのタルタル仕立て ラヴィコットソース 480円

ウフマヨに始まりタルタル仕立て

そしてこの後もうひとつタルタルいく

生粋のタルタリストなんよね



赤ワイン アイラム・テンプラリーニョ(スペイン)360円

お肉用に注文したけど

時すでに遅し

ペロッと肉は平らげてました


真イワシのカツレツ タルタルソースパプリカ風味 380円

はい、きましたぜ!

タルタルさん

イワシが香ばしくてめちゃ旨よん


ハイボール 390円

ワインは二口くらいでなくなるので

ハイボールにしたけど

そんなにスピード的には変わらないことに

気がつく2022年


海鮮ベニエ オリーブ塩添え 460円




このベニエが想像と全く違ってて笑えた

私の中のベニエはこれ

↓↓↓

フランスの揚げ菓子のことでしょ?

こういう生地の中に海鮮が入ってると

想像してたんですが

なるほど!

海鮮を揚げてるから海鮮ベニエね

逆に甘くなくて良かったわ(*゚▽゚*)



この後

姫はなんばにお笑いを観に行き

私は一人で三宮ブラブラ


良い距離感の親娘です



明日から仕事が激務

1月、2月は有給休暇も使えない(><)

3月も危ういことになってきたし…


今月、土日に予定していた小旅行も

コロナ感染拡大によりキャンセルして

楽しみはありましぇん

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ブログ更新も

ネタなし、暇なしで

どうなるかわかりませんが

見捨てないでね♡










イベントバナー