天神大ホール/アイリッシュパブ カプリシカ@兵庫・西宮(西宮北口) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



今日は雪予報だったから一歩も外に出ず

年末大掃除するぞーと意気込んでましたが

クリスマスツリーを片付ける前に

クリぼっち体験


目覚めたばかりの朝10時でございます

しかもYouTubeのモッパン観ながら( ̄▽ ̄)

どんだけ食べること好きやねんっ笑


残り一本となったプレミアムレッドビールで

ラストクリスマス


ラーストクリスマス♪
ほにゃらら〜♪( ´θ`)ノ

中2の時から聴いているワムのこの曲
未だに英語の歌詞は歌えません


一人なのでフライパンのままのパスタ

2人前は余裕で食べ切るよね〜


なんかもひとつ味が決まらんな!

せやせや、これかけてみよ〜

石垣の塩ラー油


(゚д゚)-(゚Д゚)マー(゚A゚)-


めちゃくちゃトマトソースを引き立てる!

沖縄土産として大正解!



そんな訳で

大掃除どころか朝からほろ酔いで

ダラダラ過ごしております


そんなダラリーマンの私ですが

ブログネタが溜まりに溜まってるので

更新急ぎます


二軒目はさしす系列らしいココ



あっ、デートの相手を秘密にしてたけど

可愛い子ちゃんのミニスカ見えちゃった〜

キャー\(//∇//)\気づき

  天神レモンサワー


レモンの粒々がいっぱいやねんけど

ちょうど歯に挟まりそうな

微妙な大きさなので

すきっ歯の方気をつけて!笑


  トラふぐてっさ

関西人は冬になるとフグ食べたくなる

今は厚切りのてっさが増えてきたけど

ここは薄切りでした


  ひとくち焼鳥

一本50円のひとくち焼鳥

三本から注文可能


厨房に男子が5人ほどいましたが

どの子がタイプかお互いに主張しまくる


好みが真逆すぎて笑えた

(絶対に取り合いになりませんな)


ꉂꉂ(ノ∀≦。爆笑ʬʬ



この後はチェックしていたBARへ

それについては

別記事にしたいと思います



そして4軒目はアイリッシュパブ

0次会をここでしようかと悩んでたお店


アイリッシュパブ カプリシカ

☎︎050-5571-2198

兵庫県西宮市甲風園1-4-15 

営業時間:11:30〜0:00
(木曜日は16:00〜)
定休日:月曜日



クリスマスらしく

泡いきましょう

  ロゼスパークリング


いつもあんまり食べないcyu-miさんが

攻めてきます


  季節野菜のペペロンチーノ

パスタが太くてボリューミー( ̄▽ ̄;)

お腹はかなりのパンチク具合

食べるけどねニヤリ


  カキグラタン


今週何食目?な牡蠣料理

何回食べても美味しいわ(^-^)



最後はこんなもので〆る

  カリラハイボール


グラスがちょい残念やけど

致し方なし

カリラはカリラだ!

うまいのだ!

aiko's barに仲間入りさせたいラブラブ


帰りは珍しく

阪急電車が人身事故で遅延したけど

無事に出発しました


逆方向に帰る私たち

ホームで手を振りあいバイバーイバイバイ


楽しいクリスマスナイトでした