寒すぎて何もかもがイヤになる日は家飲みで! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


ハロー寒シングな季節到来
私の一番苦手な季節です
ミートテックは人より分厚いけど
さすがに寒い

仕事で疲れ果てた上に
寒いとなると
酒場を彷徨う気力もない日も多い


もう家で飲むしかありませんな

それほど疲れてますから
凝った料理などできるはずもありません
(言い訳だけはすぐ思いつく笑)

皆さん毎日ちゃんと作ってて
偉いな〜

この日もスーパーとコンビニ頼り

  キリンラガービール


セブンイレブン♪いい気分♪

  カマンベールとペンネのゴルゴンゾーラ


マヨネーズで和えたものは大好き
そういう意味では
サラダ好きと言えるんちゃう?
へへへ…女子っぽいやろ


ビールの後のウィスキータイム
この日はアイリッシュ気分

  バスカー



ジャケ買いだったけど
これなかなかイケるね!

  カネマラ

アイリッシュでは唯一
ピートが効いたカネマラに合わせるのは
ハニーなやつハート

  ハニーバターチップ


これさえあれば機嫌♪
韓国に行ったら
必ずハニーバターアーモンドとチップス
大量に買ってきてたよね〜

お正月はハニーバターがあれば幸せ♡
ポチッとしちゃう(//∇//)

沖縄から帰ってきた夜
すでに恋しくて自分土産のテビチ食べた!

  テビチ

激激激うま!

  ブリのお造り


脂が乗った魚が好き

この時期はブリですわ



この日は洋風気分

でも作ったのはこれだけ(^◇^;)

  サーモンのクリーム煮



ナポリの窯から

  バジルとモッツァレラのピザ


ナゲットもね!




昨日は

  プレミアムレッドビール




クリスマスを意識しだしてますクリスマスツリーサンタプレゼント

サーモンとアボカドがクリスマスカラー

ターキーの代わりに合鴨


遅く帰ってきた姫には

私の残り物で!笑


その後は

一人ウィスキータイム

  スキャパ


スキャパの濃厚な甘さとフルーティさ

思わず旨い!と発してしまう


  オーバン14年



オーバンは上品さが好き

大人の男性と飲みたいウィスキー


  十年明7年



十年明は個人的にかなり好み
やっぱりスモーキーなのが好きだわ♡


こんな貧相な毎日を過ごしている私に

サンタさん

プレゼントくださ〜い



年末年始に向けて

また楽天でポチポチしてしまう予感…

外も寒いけど懐はもっと寒いのだ魂


イベントバナー