最近のaiko's house 戦利品 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


ハナキンの夜はまだ続いてますが
少し休憩
どうでもいい私の最近の戦利品など
ご紹介します(^◇^;)


クリスマスは予定なし…なんて
嘆いてましたが
どうにかクリぼっち回避できそうです♡

声をかけてくれたお友達
ありがとね(*^^*)


大きなクリスマスツリーは
引っ越しの時に捨ててきたけど
可愛いサイズの卓上ツリー買いました

LEDライトもついてるし
サイズ感がちょうど良くて可愛い♡

シングルベ〜ル♪
シングルベ〜ル♪
鈴が鳴る〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


シングルの私
少しは運気上がるかしら?と
最近、このピアス買ったんですよ
うふふ♡


韓国ドラマ「ボーイフレンド」で
ソン・ヘギョがつけていたものなんです


やっぱり二人とも素敵ですね〜

現実にはこんなイケメンの彼氏が
できるはずもありません

美味しいもの食べて
旅に出て
人生を楽しむ
それでいいのだ!
(byバカボン)



まだ本格的な寒さではないけど
冬仕度ってことでこのヒーター買いました!

率直にめちゃくちゃイイ!

ジョンソンさんに目がいきますが
左手のヒーターです笑

超速暖
つけた瞬間に暖かい!
(寒い時に暖かくなるのを待つ時間ってキライ)


収集癖がある私
先日はバッチを集めてると言いましたが
あの後いろんな方がくださったり
メルカリで買ったり
かなり埋まってきました

こんなにピンバッチいただきました(≧∀≦)
ボトルの形のものとかお酒メーカーのもの
素敵すぎます〜
ヤター\(^o^)/


そして今度はコースター集めてます
と言ってもこの9つのコースターのうち
7つはアンダンテのマスターに
もらったもの笑

どんだけもらうねんっ(≧∀≦)
今度からバーに行ったら
記念にコースターもらって帰りたいな♪

このウォールポケットは
いろんなものを収集できるので
アクセサリーとかもいいかも?



先週はほぼ毎日外飲み
唯一家飲みしたのは水曜日だけです
(姫が家の鍵を忘れて行ったので仕方なく)



金華鯖塩焼き



大根がなかった〜(><)

やっぱり大根おろしがある時ー!ない時ー!

で、ぜんぜん違うよね



豚キムチ



豚と玉ねぎを炒めてたら

そうや!厚揚げも入れよ!

そうや!キムチも入れよ!

ってなって

当初の予定から全く別物になった一品


海老マヨ

これは買ってきたものです



愛しのラガー様二人目ラブラブ


これで在庫が切れたので

ポチっとしました

こういう重たいものは配達してもらうに限る





これは随分前の家飲み


ずっと使う機会を伺っていた
ピザプレートを使ってみました


水を入れて魚焼きグリルで焼くもの
スチーム効果で生地の表面はパリッと
中はふわっと焼きあがるってものです


今日のランチは
ボロネーゼにしました



食べた後は
神戸三宮プレミアムアウトレットへ



服や靴などいろいろ買いましたが
今回の目玉はコレ!
ズボラな私でも簡単に煮込み料理ができる
優れもの

でもさー、22,000円で買ったのに
楽天の方が安いやんっ(;´д`)

ショック!

この電気圧力鍋
材料入れてスイッチ押すだけで
鯖の味噌煮は4分
豚の角煮は20分でできるんですよ〜


これから大活躍しそうです