洋食屋料理番@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


昨日は久しぶりに
楽しい夜を過ごしました


気分も良いし
ハナキンだし
二日連続の投稿です


この日も早朝から車を走らせ
姫路で一仕事終えた後の
楽しみなランチタイムです

洋食屋料理番
☎︎079-293-6323
兵庫県姫路市中地283-2 
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜22:00
定休日:月曜日
2度めましての洋食屋さん
長年地元の方に愛されているお店です



メニューは見る前から決めてました
私の愛するアレです

疲れた時にはコレ!
私のパワーフードと言えば
ビフカツ

愛して止みません♡


特製ビーフフィレカツレツ


まずはスープとサラダ
着地成功!


サラダのドレッシングがおいすぃ〜
手作りって感じで大好きな味


スープはかぼちゃのポタージュ
飲むより食べるって感じの
これまた私好みのスープです


そしてメインの
フィレビーフカツレツ
写真が下手っぴでスミマセン

付け合わせが
どれもめためた美味しかったのに
写ってへんやないかーい(><)
タラモサラダ
ポテトフライ
ペンネ(アラビアータ)
ニンジンのグラッセ
付け合わせも手を抜かないお店って
ホンモノですよね

上空からの眺め


正面からの眺め
聳え立つ分厚めカットのビフカツ
湧き上がる濃厚デミグラスソース

この時点で待てと言われた犬状態
(心の中で)舌出してハァハァ言ってます


サイドからの眺め
どれも絶景ですな(*≧∀≦*)


断面をチラ見すると
ミディアムに近い火の通りようでした

しっかりとした衣
弾力あるフィレ
深い味わいのデミグラスソース
これぞ三位一体!


一口食べてみると

デリシャス\(//∇//)\


後は無我夢中で食べるのみ

押忍!



おっと、ビフカツに夢中で
ライス撮り忘れてました( ̄▽ ̄;)
食べかけで失礼します

これって麦ご飯?
玄米ご飯?
普段ライスはほぼ食べないし
食べるなら白米なので
こういうの全くわかりませんアセアセ


今までパンとライスが選べる時は
100%パンでしたが
最近は
ライスを選ぶようになったんですよ

人の嗜好は変わるものですね


永遠に変わらないのは
私のビフカツ愛

次はどこに食べに行こうかな♪