いしもん@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



昨日も大阪で午前、午後とも会議

予想以上に早く解放されたので

もちろん飲むよね(≧∇≦)




連日の新梅田食道街

私のイチオシ

いしもんです


立呑や いしもん

大阪府大阪市北区角田町9-25

新梅田食堂街 1F




久しぶりなので

昨日のメニューを公開いたしましょう







発声練習は

ああああ、あああああ〜♪( ´θ`)ノよりも

生ビールくださ〜〜い


プハァ〜

グビ〜

ウメ〜

更に続く発声練習

パートはアルトです♪( ´θ`)



17時半の店内はまだ空いてますね〜

かなり間隔を広くとってたので

この後も密にはならず




いつもの

蟹味噌クリームチーズ


とりあえずこれから食べる



関西では

この時期食べない人は非国民?な

焼き霜でいただきます

湯引きより断然焼いた方が旨し

鱧はこれでっせ

(個人的な感想です)




角ハイボール

いつもの流れですね



豊後牛うにいくら乗せ

肉の絨毯に海の宝石箱

ここに住みたい!


キラキラする大粒の宝石が

お箸では掴みにくくてポロポロ落ちるけど

一粒足りとも逃しませんぜ


雲丹もたまりゃん\(//∇//)\ハート



大羽イワシ天ぷら

揚げ物ラヴァーですので
一品は揚げ物必須



そろそろロックンロールな気分?
黒霧島ロック


大阪に来たので連絡した

mちゃんはお仕事で時間合わず



その後凸ファミリーメンバーとの

グループLINE中

cyu-miさんが梅田下車とのこと



ヤター\(^o^)/
一人飲みが二人飲みになりましたラブラブ


なかなか前もって
お誘いできない状況なので
たまたまタイミング合うのは
嬉しいです(^.^)



( ^^) 乾杯!




白海老お造り

奥にはからすみ大根

cyu-miさんのチョイスはいつもオトナです




ラストオーダー恐怖症なので

ここからは常に2杯スタンバイで!

黒霧のソーダ割り



5分後のラストオーダーで

さらにもう一杯



〆は

お寿司屋さんの玉子焼き


あっという間に20時

なかなかの濃い話しましたよ〜



人生山あり谷ありクロードチアリです

(なんのこっちゃ笑)


短時間だけど

楽しかったなぁ♪




少食のcyu-miさんとは真逆の私

帰りのコンビニに吸い込まれ

魅惑的なカップ麺3個購入


どれにしようか悩んだ挙句

たらこ好きに朗報です



やっちまいましたぜ〜( ̄▽ ̄;)

デブ活が止まりまてん


後悔しながらも

美味しく食べれば0カロリーを信じます



今夜はマユリンとデート

花金も仕事頑張るで〜!