来来亭@兵庫・神戸(谷上) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い麺を求めて国道を彷徨う女

愛子でございます



暇すぎて本日2度目の投稿

スルーでOK牧場です



平日の一人飯シリーズ

この日は超超超久しぶりの来来亭へ

人生で2度目の訪問

前回は10年以上前です


初訪問時に食べたラーメンの

背脂に度肝抜かれて

そこから遠ざかってました(^◇^;)



メニューガン見

おぉ!背脂チャッチャ系以外にも

いろいろありますやんっ




夏の三大麺もええがな、ええがな


でも気温低くて寒かったので

あったかいんだから〜な気分やねん



卓上アイテムは充実してますね〜

ラーメン屋には珍しく

梅干しもあるんやね?



販売までしてるのは

余程うめぼしに自信あるんや〜

でも、ラーメンと梅干しって合うん?


酸っぱいもの苦手なので

梅干し見ただけで唾でてくる〜(><)

味見できませんでした



ラーメンを待つ間

情熱たっぷりの店主のこだわりを読み

涙する私(←ウソです)


前置きが長くてサーセン



私が注文したもの

それは

塩ワンタン麺


ワンタン麺が食べたくて

ずっと機会をうかがってたので

テンション上がる(*゚▽゚*)



ビジュアルOK!




横からの

アピアランスもOK!



スープOK!

めちゃ旨!

塩ラーメン好きにはたまらん\(//∇//)\



ストレート麺OK!

デフォの硬さが好みドストライク



チャーシューOK!

薄くて大きいやつ入ってます



ワンタンOK!OK!


ワーンターン!と叫びたくなる衝動

大きなワンタンがこれでもかっ!な量


トゥルン

トゥルン



美味しいじゃ

あ〜りま専科(((o(*゚▽゚*)o)))



今までもってたイメージを

払拭しましたわ


来来亭まで

ライラライラライ♪歌いながら

通うこと間違いなし



次は

冷麺か?まぜそばか?カレーラーメン?

この辺り狙ってます銃バキュン