信州家@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い飯を求めて車で彷徨う女

愛子でございます



この日はマー坊さんにオススメされた

「東来春」を目指して姫路へGO!


道に迷いながらも何とか到着したら

ナヌー?臨時休業?

「連休します」の貼り紙が!

ちゃんと定休日調べて来たのになぁ


ガビーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まぁ、そんなこともありますわ

瞬時に気持ちを切り替えて

すぐ近くのお蕎麦屋さんにイン!


信州家 西二階町店

☎︎079-288-4388

兵庫県姫路市西二階町11 

営業時間:11:00〜21:30

定休日:日曜日





店内にはカレーの良い香りがプ〜ン

ここはカレーそばが人気なんだと

確信しましたよ!

すっかりカレーそば気分になったんですが

メニューを見て心変わり


女心と秋の空です



姫路名物 穴子丼

60年継ぎ足しのタレが決め手!


全国各地の名物を食べ歩くのが

私の趣味ですからね(*'▽'*)




でもお蕎麦も食べたいし

単品じゃなくセットにしま〜す




穴子丼セット

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



穴子丼も蕎麦も上品な量で

ちょうど良いです



フタを開けたら

穴子がぎっしりでニヤリ( ̄∀ ̄)



一口食べたらさらにニヤリ( ̄▽ ̄)

自慢の継ぎ足しのタレが旨し!

穴子も旨し!

これ、大正解\(^o^)/



蕎麦はわかめたっぷりで

出汁も旨し!




少し平べったい信州そば

めちゃ好みやん\(//∇//)\


これぞ怪我の功名?


「東来春」さんに行けなかったのは

残念でしたが

良いお蕎麦屋さんを発見できたので

ルンルン気分で帰りました(^-^)

(死語を生き返らせよう月間です笑)



帰り道の信号待ちでは目の前に姫路城


雨が結構降ってたので

ワイパーがちょうど視界に入らない瞬間の

シャッターチャンス!



この状態で撮ったにしては

バッチリ姫路城写ってると思いません?

↓↓↓


なんの自慢やねんっ笑




さて、今日は何を食べるべ?


リモート会議が終日あるので

昼休憩も短いしな〜

悩む…(◞‸◟)