立ち飲み→居酒屋→BAR→ラウンジのハシゴ酒 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




昨日は

ベランダでの立ち飲みスタートでしたが

初の試みでイマイチ充実感なく

すぐに居酒屋愛子へ移動


今後(夏に向けて)

快適にするのが課題です



居酒屋愛子では

アテの数は多ければ多いほど良い

私の飲みは

食メインと言っても過言ではありません



揚げ物があると気分アゲアゲ↑




こっちは後半用のまさにアテ


燻製とうふやわさびマヨ竹輪

お酒が進んじゃいます



ビールの後は酎ハイ三昧

下戸友プレゼンツのレモンサワーも

これが最後かな


今回はビールはキリンラガーオンリー

やっと私の好みがわかったそうで

嬉しい限り(*゚∀゚*)




そして今日の昼は
また朝定食のようなラインナップ
日曜日は白ごはんを欲します



一応、野菜と汁物も用意しました



骨つき豚バラはじっくり煮込んで
柔らかくてホロホロ

骨まで食べれました


最近オープンしたニード牧場で買った
お肉です


他にもいろいろ買ったので
明日以降食べるのが楽しみ♪



クィ〜爆笑
やっぱ一口目はビールが正義!

ビールの後はレモンサワーを数缶飲んで
その後は
チャミスルぐびぐび〜

新しいグラスをゲットしましたが
これはチョウムチョロムのもの

パクセロイファンの方
これなら
梨泰院クラス柄のグラス付いてきますよ
↓↓↓

リタイアした姫は放っておいて
一人でガブガブ〜

誰かソジュ好きな人と
コンベ〜!したい(≧∀≦)


ほろ酔いになってきたので
aiko's barへ移動しましょう
オーバン14年

スモーキーでフルーティで
モルティでピーティ

アイランズモルトとハイランドモルトを
合わせもつ味わいに至福の時


しかも氷がこれですよ
BARで飲んでるのと同じクオリティ
(アンダンテさんで購入できます)


チャームは
チーズケーキ、チョコレートケーキ
チョコレート各種

どれもウィスキーに合いすぎます


ここからラウンジ愛子に移動
グレンドロナック

ピーテッドというくらいですから
ピート効いてます

ガツンとパンチがあって
好み中の好み♡
間下このみよりも好みよん\(//∇//)\



その後はアランモルト

新ボトルはかなりスタイリッシュですが
この旧ボトルも味があります

探せばもっと安く買えると思う


カリラのようで少し違う
もっとピートが効いていてコクが強い
タリスカーに近いような?


そんなこんなで
本日日曜日も一歩も外に出ず
飲んだくれて過ごしております


外食しなくなって
出費が減ったと皆さんおっさゃいますが
私は全く減ってる感ありません
いや、それどころか増えてるような?(・_・;



コロナよ、どないしてくれんねんっ!