The Nineteenth Bar@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


先週の土曜日

せっせと北野坂を北上し
向かった先はこちら


ザナインティーンズバー
☎︎078-242-0019
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-18
STELLA LUCE 北野坂2階東
営業時間:16:00〜20:00(時短営業中)
定休日:日曜日
ご挨拶を済ませたら
いつもの席に座ります
(この日は最初から最後まで貸切でした)

イチローズモルト
ハイボールから

このホワイトラベル
飲むのは初めてです
ハイボールで飲むのが好きなタイプ



実はこれも
前日のYouTubeを観て
飲みたくなったんよね〜(←単純!笑)


そして秩父蒸留所愛について
語るミヤモリさん


いつもながら
圧巻のバックバーは眩しいくらいです
(ほんの一部ですが)


チャームも毎回素敵キラキラ
スイーツ好きな方ならご存知の
有名なものばかり
フォンテーヌブローのリンツァーアウゲン
ラヴニューの生チョコ
ジョイスのホワイトチョコ

行列のできるお店ばかりだと思います
私は疎くてスミマセン(^^;;


2杯目は
アンネームドスペイサイド
秩父蒸留所祭ボトリング

先日受けたウィスキー検定で
わからなかったところをお尋ねしたら
全部即答!

もうどんだけ詳しいの〜(*≧∀≦*)




3杯目は宮城峡 12年

大好きな宮城峡の中でも
なかなか手が出ない12年なのに
ロックでグビグビやっちゃってますわ(^^;;



ディアジオスペシャルリリース
タリスカー8年

タリスカー好きなら
絶対に飲んでみたいのでは?
どれも希少なウィスキーばかりです


まだお若いのに
ウィスキーの知識がハンパないマスター
いろいろ勉強になります


でもこのバーで
カクテルを飲んだことがないので
初体験♡
サイレントサード

ベースのウィスキーは
クライヌリッシュ
グラスは1920年代のオールドサンルイ

何もかも
こだわりを感じますね


フォンテーヌブロー
リンツァーアウゲンをもうひとついただいて


お土産に
スペイバーンのミニボトルも
いただきました


私のウィスキーコレクションに
仲間入りラブラブ

嬉しいなぁ(*゚▽゚*)


ウィスキーの話から
アンティーク家具店の話
奥様との馴れ初めなんかも
聞かせていただいて
結局3時間もここで飲んでた〜(≧∀≦)


この日はちゃんと
記憶ありますよ(笑)


楽しい土曜日の
バーでのひとときでした