神戸・元町ぶらり旅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


コロナで世間が騒がしいので
職場は大阪ですが
寄り道せずにほぼ毎日直行直帰です


その分大好きな地元神戸で食事したり
街ブラしたりして
とても楽しく過ごしてます


「本の栞」さんへ2度目の訪問



3冊購入したんですが
自分でもナイスチョイスグッ

この2冊は
既にほぼ読み終えました

太らない体はづくりに大事な3つ

  • 一気に大量に食べない(最低でも20分かける)
  • 糖質の多い食材は、たくさん食べない(穀類、芋類、甘いものを控える)
  • 十分に間を置いて食べる(就寝3時間前には夕食を終えること)

全部できてない笑


食事の内容も大事ですね
特にベーターカロテンが豊富な
ニンジンは良いみたいですよ

抗がん作用もありますし
積極的に食べましょう!



海外に行くと
おかしな英語を話してないか気になるので
この本も購入しました

遅れてごめんなさいって言いたい時

日本人って何でも
「Sorry」で済ませちゃいません?

ちょっと失礼な言い方ですよね
ちゃんと遅れたってことも言わなければ!
I'm sorry to be late
もしくは
Sorry I'm late

なーんて
楽しみながら読んでます


月曜日
シャッターが閉まりまくった
モトコーを歩いたり
(毎回怖いガーン)



元町商店街を歩いてみました
かなり閑散としてて
前日の日曜日とは全く違う風景です


この商店街で今狙ってる店はこの2店

ビフカツはココ



立ち飲みはココ

早く行きたいなぁ
今週末行こうかなぁ♪


南京町も人はまばらでした


やっぱり平日狙いが賢いかも


老祥記の名物行列(肉まん)が
向かいのお店に変わっててびっくり
(ここだけ人がいました)


11/30から
ランターンフェア
始まってるみたいです

夜の南京町はキレイだろうなぁ

あー、デートしたい\(//∇//)\笑


世の男性諸君!
彼女を喜ばせるなら
神戸デートが間違いないよ( ̄∀ ̄)



そしてこっちもね!
日没から夜の21時まで
が神戸の夜空に
虹の七色を浮かび上がらせるそうです

今週の金曜日からですね!

キャー\(//∇//)\
ロマンティックが止まらない♡


素敵な人とこんな夜空を一緒に観たら
心拍数100倍上がりそうラブラブ

ドキドキは若返りに効果ありますよ


神戸のルミナリエは中止になりましたが
密にならないところで
それぞれの夜を楽しみましょうね♪