美食美菜いちごいちえ@兵庫・芦屋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


日曜日はGOTO EATで
淡路野菜を使った中華料理のお店へ


セレブな街、芦屋です


コロナ禍で18時からの営業になってますが
予約している私たちは17:30から


いつも通り生ビールスタート


本日のおすすめメニュー

定番メニュー


お腹を空かせた3人は
食べたいものの意見がぶつかるけど
とりあえず私チョイスで注文


8時間煮込んだチャーシュー

お箸で持つと切れちゃうくらい
ホロホロで柔らかいチャーシュー

旨すぎて
恒例の
チャ〜シュ〜リキ〜♪( ´θ`)


天然ヒラマサの造り
麻辣ソース

麻辣ソースが結構なピリ辛で
リトルヒーハー(^O^


たっぷり野菜と食べる油淋鶏

野菜サラダやんっ!とか思ったけど
野菜の下にはたっぷり油淋鶏が隠れてました


これ、好きです♡好きです♡


手作り焼ぎょうざ

ハネたっぷりタレはなし
レモンを絞ってそのままいただきます

しっかり味のついた餡が激ウマ!
しかもジュ〜シ〜!


淡路ビールも全種類揃ってます


私はここの中華に合いそうな
ピルスナー


明石タコの唐揚げ

さすが明石のタコだけに
歯応えが違います

揚げ方も絶妙だからでしょうが
美味しすぎて取り合いになる(笑)


カレー塩とも合うわ〜


芦屋なのにお値段が良心的で
しかもこのクオリティ

素晴らしい100点


ぷりぷり海老の
マヨネーズソース


写真が下手すぎて
よくわからないでしょうが
これまた絶品!


マヨネーズソースでも
罪悪感0で食べれる優しい味


ずっと美味しいを連発な私たちでしたが
この辺りで予約客が
怒涛のように訪れて満席になります


提供が遅れ始めたので
ハイボール飲んで待ちますかね


そろそろ〆の時間
みんな大好き
シンプルチャーハン

私の好きなしっとり炒飯で
美味しかった


家族連れが多く
一気に20人くらい来たものだから
一人で調理されてる店主さんは
とても大変そう


もう一品〆用に注文してた担々麺は
炒飯から45分かかりました
(この週末は待たされる修行日)

胡麻の風味香るタンタン麺


スープが旨い
杉田かおるより胡麻香る!
間違いない(≧∀≦)

素材も味も町中華とは違うし
本格中華とも違う
淡路野菜たっぷりの上品な中華でした


昼も夜も満席になるのが
わかりますね
予約は必須です!


実はここに来る前
お腹が好きすぎて
フードコートでこんなもの食べちゃった

オムチーズのせ牛すじ焼きそば

内緒だよ

(b) シーッ