シェ シロ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


バーアルフでのアペを経て
本会のビストロへ
両手に花です
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)


きちんとしたお料理を
一緒に楽しめる男性って
意外に少ないんですよね(^^;;

だから
この日はとっても楽しみにしてました


で乾杯♪


シャンパーニュはこれです


上半分の前菜と下半分のメインから
一品づつ選ぶコース
それ以外に追加してもオッケー




まずはお通しの豚のリエット

また共食いしちゃった( ̄▽ ̄;)



S氏の前菜は
仏産エスカルゴの
ブルゴーニュ風

少しづつシェアしましたが
このソースが絶品

一滴残さずパンにつけて食べたい



A氏は
仏産ウサギのテリーヌ
ギリシャ風野菜のマリネ添え

真ん中のフォアグラがグッグッ

とても丁寧な説明と
こだわり抜いた一皿に感動します


私は
豚の頭のカリカリ焼き
タルタルソース

一二を争う人気メニューなだけあり
これは食べてみないと伝わらない美味しさ

外はカリッとしてるのに
中はナイフが要らないほどのホロホロ
あまりの柔らかさにビックリしました

C’est bon !


泡の後は
白ワインをボトルで

この状況で
お酒が進まないわけがありません(^.^)


お二人との会話はいつも楽しいのですが
3人で食事をするのは初めて

二人とも紳士で素敵です♡



前菜とメインの間に
追加で2品シェアしました
魚のスープ

イメージとは全く違った
濃厚なスープです

甲殻類を使ってないのに
そんな味がする
不思議ダァ



チーズの乗ったバゲットを沈めて
スープをかけながら溶かして食べるとな!

いや〜どれも
仕込みに相当な時間を要するものばかり
これは6時間煮込んでるそうです


想像以上のクオリティで
コロナ前は予約の取れない名店なのも納得
(今も予約は必須です)


手長エビのラビオリ

ラビオリもパンプキンのソースも
もちのろんでC’est bon !

フランス人になった気分やん
知らんけど(笑)


次は赤ワインをボトルで
メルロー100%の重め

やっぱり3人だと
ボトルも2本いっちゃいますね


メインがきましたが
既にお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

多めにお二人に取り分けて
私は一口味見を

牛胃(4種)の煮込みカン風

カン風ってどんな風?
よくわかりませんが美味しいです



ウサギモモ肉マスタード風味
ヌイユ添え

パスタではなくヌイユってとこが
おフランスな感じ
このソースも絶品だったなぁ


シャラン鴨モモ肉のコンフィ
じゃがいもソテー添え

一皿のポーション多めなので
こういうお店は複数で来るのがいいですね
3人だからちょうど良かった(*⁰▿⁰*)b


心も胃袋も満たされた
素敵なお店でした


こういうお店は
一緒に行く人も重要ですね(笑)



シェ シロ
☎︎078-252-2121
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19
TMEビル 1F
営業時間:18:00〜23:00
定休日:日曜日


両手に花は最高だけど
本物のお花もいいですよ(笑)