本の栞とワイパラ@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


行ってきましたよ〜


今の時期は
元町商店街を西に歩いて行くと
暑くなくていいです


店主にピッタリの
可愛いお花が並んでました
改めてご開店おめでとうございますお祝い



昔読みたくて読んでない本を見つけたり
興味深いタイトルの本があったり
本棚を眺める時間って好きです

お客様も数人いらっしゃいました

本好きの方
是非お立ち寄りくださいね


私も一冊購入しましたよ
私らしいでしょ(笑)
料理の本です
今は食べることにしか興味ない(*≧∀≦*)


昨日マユリンから
コロンナのバージンオイルをもらったので
早速これを使って料理作りたい

こういう良いオイルは
サラダにかけて食べるのがいいよね

コロナよりコロンナだぜ〜( ̄▽ ̄)ニヤ



「本の栞」を出た後は昼呑みタイム
元町のワインパラダイスへ


土日は12時オープンで
昼飲みするにはベストなお店



お店もシックで落ち着きます


ワイパラだけど喉が渇いてるので
私はドイツのビール
シェッファーホッファー


マユリンは赤ワインでカンパーイ♪
泡がモコモコで美味しい

このビール大好き♡


ひとまず昼飲みセットを注文
ワインとこれがついて1000円です


生ハム、サラミ、チーズなど
ワインに合うこと間違いなしのプレート


ビールは別で注文してたので
セットの白ワインもいただきます

冷んやりスッキリしておいすぃ〜(*゚▽゚*)


お腹ペコペコだったので
他にも注文しよ〜ってことで

牛のガーリックソテー


海老とマッシュルームの
ジェノベーゼ

しょっちゅうLINEしてても
やっぱり会って話すのは楽しいです♪


また私たちだけの貸切営業で
ゆっくりさせていただきました


を追加して


花びらの形のふわふわチーズ

これ、めっちゃ美味しかった〜!
チーズ最高٩( ᐛ )و



小腹を満たしてほろ酔い気分
もう一軒行きますか(^.^)



ワインパラダイス モトマチ
☎︎050-5597-5607
兵庫県神戸市中央区元町通2-8-6
村田ビル 1F
営業時間:12:00〜0:00
 不定休



【過去記事】